伊集院光、噛んでしまう言いにくい名前に言及…「きゃりーぱみゅぱみゅは名付ける方が悪い」

スポンサーリンク

伊集院光、噛んでしまう言いにくい名前に言及…「きゃりーぱみゅぱみゅは名付ける方が悪い」ラジオ芸人の小ネタトーク4月19日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光がゲストの糸井重里の名前を噛んでしまう事を明かし、かつて『朝青龍』も上手に言えずにイップスになっていた事を語った。

 

伊集院光:
我々大変なのは、ゲストに糸井重里さんが来るんだけど、俺らずっと『糸井重里さん』が上手く言えてない。

吉井歌奈子:
伊集院光さん、すいません。私です。多分。

伊集院光:
俺も昔から『森高千里さん』も「ちさっさん、ちさっさん」みたいな。

吉井歌奈子:
抜けちゃうんですよ。

伊集院光:
何だろうねぇ。

吉井歌奈子:
『重里さん』がね。

伊集院光:
一回「ダメだ」と思うと、もうそれがイップスみたいになるから、俺『朝青龍』がずーっとダメで、朝青龍関、強いお相撲さんだったけど、出来れば早めに引退してくれないかと思うぐらい…

吉井歌奈子:
あははは

伊集院光:
当時、日曜日の番組でスポーツニュースを読む原稿がたまに入ってくるのよ。

吉井歌奈子:
へーっ

伊集院光:
朝青龍…ねぇ。

吉井歌奈子:
多かった時期なんですね。

伊集院光:
だからね、『きゃりーぱみゅぱみゅ』とかは、言えないと申し訳ない感じするけど、よくよく考えたら言えない名前を付ける方が悪いよね。

吉井歌奈子:
あはははは

伊集院光:
糸井さんは…もう『糸井さん』って言って逃げてるけど(笑)糸井さんは本名でしょうか?それは僕らが悪いですけど、困ったもんだね。

吉井歌奈子:
本当に…(笑)

伊集院光:
だから僕は今日は多分「糸井さん、糸井さん」って言いますけど、「あいつら『重里さん』噛むのビビってんな」って(笑)その辺がチェックポイントです。

スポンサーリンク