伊集院光、ブログのマッチング機能で裏番組の広告が載った事を明かす…「良かれと思ってやったのに」

スポンサーリンク

伊集院光、ブログのマッチング機能で裏番組の広告が載った事を明かす…「良かれと思ってやったのに」ラジオ芸人の小ネタトーク4月17日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が朝の番組の告知をブログでしたところ、マッチング機能で裏番組の広告が載ってしまい、間接的に裏番組の宣伝をさせられた事を明かした。

 

伊集院光:

朝の番組やってますから。朝の番組がスペシャルウィークのド頭になるんですけど、いきなり出鼻をくじかれたのが、スペシャルウィークの告知も兼ねてブログ更新しとこうかなと「朝イチでTBSラジオ聴いてね」みたいなブログ書いたら、LINEブログって勝手に広告をマッチングするみたいな。

恐らくなんだけど、コンピューターが自動的に解析して勝手に関連してると思われるような広告を貼り付けてると思うんだけど、たまたまブログをフォローしてくれてる人から「こんな広告貼り付けられてきましたけど」ってツイッターにを通してつぶやきが来て見てみたら、『垣花正のあなたとハッピー!』のニッポン放送の裏番組を聴きましょうという広告が貼り付けられてて(笑)

アレ、何なのか?多分その人のデータ見て、どういうとこを閲覧してるとか、どこに住んでるかは関係ないのか…そういう事が反映されてるみたいで、全員が全員それが出るわけでも無いんらしいだけど、いきなり余計な事を俺したなっていう感じ(構成作家笑)

良かれと思ってだよ?スペシャルウィークで少しでも聴取率が上がればと思って朝イチで色々忙しく用意してる中ブログを書いたのに、そういう感じのスタートですよ(笑)だからスペシャルウィークなんか力入れない方がいいんです(構成作家笑)良かれと思って何かやると、必ず悪い事が起きますから。

スポンサーリンク