若林正恭、『芸人ドラフト会議』で山里亮太を指名しなかった理由を語る

スポンサーリンク

若林正恭、『芸人ドラフト会議』で山里亮太を指名しなかった理由を語るラジオ芸人の小ネタトーク4月15日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

若林正恭がアメトーークの『芸人ドラフト会議』に出演する際、仲がいいから選んだと思わるのを避ける為、山里亮太に「指名しない」と連絡した事を明かした。しかし山里の返事が予想外だった事を語った。

 

若林正恭:
知りすぎててもダメ、知らなすぎてもダメっていうストライクゾーンがあるじゃない。後、仲良すぎる人ばかりでもダメじゃない?「仲いいからでしょ?」ってなっちゃうでしょ。

春日俊彰:
まぁそうだね。

若林正恭:
だから事前に山里さん、山ちゃんに連絡したのよ。LINEで。

春日俊彰:
何て?

若林正恭:
「山ちゃん、今度俺『ドラフト会議』に出るのよ。俺は本当に山ちゃんの事を凄く助けられて来たし、あと山ちゃんが私と一緒で、いっこ根に持ったら末代まで続くっていう恨みが性格なのを知ってて先にご挨拶したいんですけど、私指名しません。山ちゃんの事を」と。

春日俊彰:
なるほどね。

若林正恭:
「それは、仲いいからでしょ?ってちょっと冷めちゃったりする人も…知る人ぞ知るだけど、いるかなぁと思っての事だから、気にしないでね」ってLINEしたら、「いやぁ全然」って来ると思ったら、「いや若ちゃん、そこは頼むよ」って返ってきた(笑)

春日俊彰:
わはははは

若林正恭:
「そこはさ、何とかなるでしょ!」みたいな(笑)「後のトークで!」みたいなのが返ってきた。

春日俊彰:
はははは

若林正恭:
まぁ指名しなかったんですけど(笑)

春日俊彰:
結局ね。

スポンサーリンク