有吉弘行、白石麻衣写真集の今世紀最大ヒットにひと言…「宮沢りえさんの衝撃を超える事は絶対に無い」

スポンサーリンク

有吉弘行、白石麻衣写真集の今世紀最大ヒットにひと言…「宮沢りえさんの衝撃を超える事は絶対に無い」ラジオ芸人の小ネタトーク4月16日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

乃木坂46・白石麻衣の写真集が今世紀最大のヒットになった事を受け、有吉弘行が宮沢りえ写真集の発行部数と衝撃度を超える事は絶対にないと断言。今、広瀬すずが脱いだとしてもあの衝撃を超える事は無いと持論を展開した。

 

落合ココア:
『2月7日に発売された乃木坂46・白石麻衣さんの写真集「パスポート」の累計発行部数が20万部を突破し、今世紀最大のヒットを記録しているそうです』

有吉弘行:
今世紀最大とか言わないでよ。生意気に。今世紀始まったばっかりだからね。

落合ココア:
あー、そうですね。

有吉弘行:
そんな言われると凄そうな感じになっちゃうけど、最近では凄いのか。

落合ココア:
はい。20万部ですから。

有吉弘行:
いや、完全に宮沢りえさんの『サンタフェ』150万部、これに限ります。これを超える写真集はもう出ないです。もう一生ね。トップアイドル中のトップアイドルが16歳で脱いだわけですから、これ超える写真集は本当にもう出ない。

落合ココア:
確かに。

有吉弘行:
今、広瀬すずが脱いだとしても、もう年齢的に全然超えませんし、絶対に無理です。これを超えることは。一生。しかも宮沢りえ世代っていうのは我々よりいっこ上のベビーブーマー世代ですから、一番人口が多いチームですから、それだけの人が盛り上がったって事は、今後これを超えることは絶対にない!…とはいえ水着の写真集だから大したもんだな。

落合ココア:
あー

有吉弘行:
よくよく考えてみたらヌード写真集だからな。1位宮沢りえさん、2位菅野美穂さん、3位樋口可南子さん、みんなこれいわゆるヘアヌード写真集だよ。あの頃のブームに乗じた。そういう意味では良く売れてるな。

落合ココア:
絶対に無いって事はないですね。じゃあ。

有吉弘行:
何が?

落合ココア:
絶対にないって…

有吉弘行:
いや、衝撃度の事を今言ってるわけ。売り上げとしてはよく頑張ってるけどね。衝撃度で宮沢りえさんの写真集を超える事は絶対にない。日本でもう超える事は一切ない。

スポンサーリンク