岡村隆史、渡部建と佐々木希の結婚を「お笑い芸人の夢」と表現

スポンサーリンク

岡村隆史、渡部建と佐々木希の結婚を「お笑い芸人の夢」と表現ラジオ芸人の小ネタトーク4月13日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

アンジャッシュ渡部建と佐々木希の結婚報道を受け、岡村隆史が佐々木希を好きだった事を告白しつつ、お笑い芸人が相手だった事が「夢がある」と表現した。

 

岡村隆史:

衝撃的なニュース入って来ましたね。アンジャッシュの渡部君と佐々木希ちゃんが結婚という事になりまして、私ちょっとフィリピンのセブの方に行っておりまして、ホテルもテレビも全く無いところで、Wi-Fiも繋がったり繋がらなかったりというところでしたので、何にも情報が入って来なかったんですけども、くるくる回りながらヤフーニュースを開けてみたら、知らなかったです。ボーン出てきたんです。結婚や言うて。

まぁ…いいですけどね。夢あるっちゃ夢ある…お笑い芸人が佐々木希を嫁にもらうって凄い事ですよ。今迄でも一番べっぴんさんちゃうかな?芸人さんの嫁で。そんな凄いなと思って。「夢あるなぁ~」って思ったけど、絶望もそこにはあるよね。好きやったから(放送作家笑)

言うたもん。僕珍しいですけど、佐々木希ちゃんに「今誰と付き合ってるかしらん」と。「知らんけども、もしその人と別れたら俺立候補する」って。何回もずっと言うてて。それがまさか渡部君やと思うてないから、「そんなん知らんで」って言うてたやんけども、色んな…もうフィリピンで震えたよ。やっぱり。

ブルってなったけど、これはアレや。渡部君も芸人の中で言うたら男前やんか。男前やしシュッとしてるし、美味しいお店もいっぱい知ってるし、言うたら考えたらアレやないですか。女性が「面白い人が好き」「優しい人が好き」っていうような人ばっかりやないですか。世の中。それに完全当てはまってるでしょ。

面白いじゃないですか、すれ違いコント。だって海外でもパクられるくらいやねんから。アンジャッシュ。それぐらいの事やからモテるのは分かるんですよ。

分かるんですけども、やっぱり佐々木希ちゃんがお笑い芸人を選んだというところが凄くないですか?色んな役者さんやバンドマンやって男前いっぱいいますよ。そういう人から比べたら渡部君も若干落ちるやん。お笑いの中では男前やけど、ドラマや映画やって共演してる人からしたらちょっと落ちるけど、お笑い芸人のあのすれ違いコントという面白いシステムを編み出したアンジャッシュの渡部君と結婚するという事は凄い何か自分でも「夢あるな」って思ったし、「ノゾミールええ子やったんやな」って。

「自分が好きになったのは間違いなかったんやな」って思うて、歯食いしばって寝た(笑)もうしゃーない。これからも僕の中では夢…夢しかない。そういう事が起きるんです。

スポンサーリンク