山里亮太、くりぃむしちゅー上田に褒められる錯覚に陥る

スポンサーリンク

山里亮太、くりぃむしちゅー上田に褒められる錯覚に陥るラジオ芸人の小ネタトーク4月12日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が後輩芸人のガリベンズの矢野と飲んだ際、矢野が得意なくりぃむしちゅー上田晋也のモノマネで錯覚に陥った話を披露した。

 

山里亮太:

気をつけなきゃいけない、危険だっていう事をいっこ言っとくと、モノマネ芸人と酒飲むと危険ね。俺昨日ひょんなことからガリベンズの矢野君と収録で一緒になって、その後飲むことになったの。

ガリベンズの矢野君って不毛な議論のリスナーなのね。凄い好きだと。言っても「この世界で会いたかった人、何人かのうちの一人なんですよ、山里さん」って大絶賛してくれる。今日も聴いてくれてると思うんだけど。

その矢野君と飲みに行くってなって、その日は俺はそんなに飲まないだろうなって思ってたから、いつも持ってる二日酔い対策の薬とかも飲まずに「軽くラジオの話でも出来たらな」って思って。

ガリベンズの矢野君ってくりぃむの上田さんのモノマネ、めちゃくちゃ似てるのよ。もう通常がちょっと上田さん感あるのよ。で、酒一緒に飲むじゃない?ちょうどペンギンズのナオ君もいたんだけど、三人で飲んでて。

もう矢野君が俺のラジオのどこが好きかとか、俺がこの時言ったコレが良かったとかずっと言ってくれるんだけど、これが全部上田さんなのよ。もう気持ち良くてさ。あのくりぃむの上田さんがメッチャ褒めてくれてる感じになるの。酒がスゲー進む。もう最高(笑)

で、酔ってくると判断力が鈍るから、本当に俺は上田さんと喋ってると思って、飲んでて褒められる。最終的に矢野君の方が後輩だから、店出る時に「ごちそうさまです」って言う時に、俺上田さんに言われてるかと思って、「何言っちゃってるんですか!」ってなって(笑)…あぁ、俺先輩だと。アレで飲んじゃって危なかったわぁ…

スポンサーリンク