ナイツ塙、和田アキ子の出川電話強要パワハラ事件の裏を語る…「アッコさんはガチだった」

スポンサーリンク

ナイツ塙、和田アキ子の出川電話強要パワハラ事件の裏を語る…「アッコさんはガチだった」ラジオ芸人の小ネタトーク4月8日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

『アッコにおまかせ』で和田アキ子が出川哲朗に狩野英孝への電話を強要したパワハラ問題の際、テレビを観ていたナイツ塙が出川に非通知でイタズラ電話をした事を明かし、その後出川が「あれで狩野を守れた」と塙に感謝してきたエピソードを披露した。

 

塙宣之:
出川さんが『アッコにおまかせ』に出た時に、家で観てたんですよ。僕。その時休みで。

出水麻衣:
うんうん。

塙宣之:
和田アキ子さんから「狩野英孝に今電話しろや!」って言われた事あったじゃないですか。

土屋伸之:
「パワハラだ」って問題になったね。

塙宣之:
アレ本当にガチで直前に言われたんですって。僕観てて「スゲーこれおもしれーな」って思って、(出川が)かけようとしてた時に、出川さんにいたずらしてやろうと思って、非通知で俺かけたんですよ。何回も。

出水麻衣:
えーっ!

土屋伸之:
生放送中にね。

塙宣之:
「なんだよ!この非通知よー!」ってずっと言ってて、それで俺は家で爆笑してて、アレは何でかけたかというと、本当に出川さんの電話なのかヤラセなのかを確かめたかったんですよ。

出水麻衣:
えー

塙宣之:
で、出川さんの本当の電話なんで「アッコさんガチでふってるな」って思って、その後に出川さんに「すいませんでした」って電話したら、「狩野を守ったよ。アレで」って(一同爆笑)

土屋伸之:
そうそう(笑)

塙宣之:
「塙君、狩野を守ったよ」

土屋伸之:
塙さんは狩野を守ろうとして…

塙宣之:
俺は狩野を守ろうとしてたんじゃない。1ミリも守ってない。ただのいたずら。

出水麻衣:
同じ事務所だから(笑)

土屋伸之:
そう。かけたんだって出川さんはずっと思ってる(笑)

塙宣之:
「ナイスプレーだよ!狩野守れたよ。アレで。いい話だよ!これ」

土屋伸之:
どんだけいい人なんですか(笑)

塙宣之:
いい話でもなんでもない。ただのいたずら電話なのに(笑)

土屋伸之:
いたずらでかけたのを狩野を守る援護射撃だと思ってたっていう(笑)出川さん凄いいい人だなって話ですけど。

 


【ネット炎上】和田アキ子の威圧で出川哲朗が狩野英孝に強制的に電話させられる…

スポンサーリンク