岡村隆史、自分の目の前で他の芸人を呼び捨てする素人に不快感。

スポンサーリンク

岡村隆史、自分の目の前で他の芸人を呼び捨てする素人に不快感。ラジオ芸人の小ネタトーク4月6日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

岡村隆史が寿司屋で出くわした謎のカップルの話を披露。年配の女と若い男で、岡村がいるのを気づいていながら、他の芸人を呼び捨てにしていた事に不快感を露わにした。

 

岡村隆史:

昨日、お寿司屋さん行ってね。お寿司屋さん行ったら、よう分からんなぁ、60近いおばさんと20代くらいの若い…どういう二人で寿司食うてんやろうなぁっていう人がおって。

何か話聞いてると、「今度ニューヨークへいらっしゃいよ」って言うてたから、若い男の人に、ビジネスパートナーなのか。そのおばさんがお金持ちやっていう事は何となく分かったんですけど。出資してもらうのか何か分かりませんけど。

そんな中でいきなり、何かおばさんの方がオードリーの若林君の話しだして、「若林いいわよねぇ」って言って…「若林はいいわぁ」って言って(笑)

俺に気づいてるかどうかは分からんのやけど、気づいてると思うねん。ちょうどL字になってて、おばさんの顔も俺からバッチリ見えるから。オードリーの話しだした時にチラッと俺を見て、何回か目は合うてんのやけど。

それで敢えてそんな。普通同業の人がおったら『ナントカ君』とか『さん』とか付けたらええのになぁ思うたんやけど、「若林いいわぁ、若林好きだわぁ」って言わはるんですよ。

それで横の20代ぐらいの奴が、どういう話の流れからか分からんけど、「僕はさまぁ~ずですね」言うて。『若林』と『さまぁ~ず』っていう話がボンボン出て。

絶対さまぁ~ずの方が年上なのに、さまぁ~ずさんの方が。「さまぁ~ず、さまぁ~ず」って呼び捨てにして、同業がいるのに、何やろ…何でそんなバンバン呼び捨てで。嘘でも感じ悪い20代の人が「さまぁ~ずが」言うてんのがなんかちょっと「えっ」と思うてまうねんなぁ。

でも結局何や分からへんけど、凄いなぁ、どういう関係なんやろうなぁって不思議やなぁって思って。

スポンサーリンク