小木博明、森山良子との二世帯住宅に1億円出した報道を肯定…「何で知ってるんだろうね」

スポンサーリンク

小木博明、森山良子との二世帯住宅に1億円出した報道を肯定…「何で知ってるんだろうね」ラジオ芸人の小ネタトーク4月6日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

森山良子との二世帯住宅を建てたニュースをネット記事で報道された小木博明。住む動機等多くの事は嘘ばかりだと否定したが、小木が出した1億円の金額だけは本当だと肯定した。

 

矢作兼:
小木が記事になってるんだよ。女性セブン?

小木博明:
女性セブン?ポストセブンって何?

矢作兼:
ネットのサイトなんだけど、良子さんと小木が最近建てた家がもう。

小木博明:
ラジオでも話させていただいてますけども。

矢作兼:
アレが記事になってんだね。

小木博明:
なりましたね。記事にね。とうとう。

矢作兼:
『森山良子が選んだ毒舌・娘壻との二世帯住宅』『都心の一等地に三億円豪邸完成』…素晴らしいですねぇ。

小木博明:
うんうん、金額違いますけどね。実際は。

矢作兼:
もっとだよな。

小木博明:
もっとっていうか(笑)色々合わせるとね。上モノ合わせるとって書いてあるけどさ、合わせたら半端ない金額出てくるよ。

矢作兼:
土地いくらだと思ってんだよ。

小木博明:
ホント。なめやがって(笑)

矢作兼:
全然謙遜しないのね(笑)写真も出てんだ。家。

小木博明:
写真も何かちっちゃく出てましたよね。

矢作兼:
写真とか撮られちゃうんだね。

小木博明:
そうなんだよ。勝手に撮っていっちゃうらしいよ。こういうのって。

矢作兼:
いんだね、出して。

小木博明:
らしいよ。皆撮られて出しちゃうから泣き寝入りらしい。でも今回俺のやつは良心的にボカシとかやってくれて、凄いいい記者だと思うよ。これだと分かんないもん。

矢作兼:
分かんないね。色々書いてあるよ。

小木博明:
まぁ、ビックリする事も書いてありますよ。奈歩が…妻ね。娘ね、良子さんから言ったら。娘が一緒に「世話をしたい」みたいな事で一緒に住むみたいな理由。

矢作兼:
書いてあるね。

小木博明:
そうそう。そういうのも無かったし、あと良子さんと二人で買い物して…

矢作兼:
『最後、森山さんと小木さんが一緒に買物してたんです。健康食品をカゴに入れる森山さんに「良子さん、いつまで生きようとしてるのよ」って二人で爆笑していましたよ』…近隣住民の話。

小木博明:
これはまぁ無いですね。一緒にまず買物行ったことないし。

矢作兼:
嘘だ。じゃあこれやっぱ放送作家が書いてるのかな。

鈴木工務店(放送作家):
ふふふ

小木博明:
近隣住民って書いてあるけど、これはまぁ作家さんでしょ。全部。こういう仕事でしょ。作家っていうのは。

鈴木工務店:
そんな事ないですよ(笑)

小木博明:
あとの記事は俺とかがテレビやラジオで言った事だから。住むキッカケとかラジオで話さなかった事は全部嘘だよね。

矢作兼:
そうやって作るんだ。

小木博明:
作りますね。

矢作兼:
大した嘘じゃないけどね。

小木博明:
そう、そうなんですよ…一億円程出したっていうのは合ってるけど(一同爆笑)

矢作兼:
何でそんな一番分からなそうなのが合ってるの?(笑)

小木博明:
そこが合ってるのが恐ろしいよね。何で知ってるんだろうね。

矢作兼:
何でそこが当たっちゃってんだろうね。

小木博明:
それ以外全部当たってないんだよ。そこだけ当てられるって凄いなぁ。

スポンサーリンク