爆笑問題、園子温監督から映画出演の依頼を断り、田中裕二の代役は星野源に。

スポンサーリンク

爆笑問題、園子温監督から映画出演の依頼を断り、田中裕二の代役は星野源に。ラジオ芸人の小ネタトーク4月4日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

爆笑問題がかつて園子温監督からの映画出演依頼を断っており、結果的に別の配役で映画化され、田中裕二が演じる役を星野源が演じたと明かした。

 

田中裕二:
園子温監督の『地獄でなぜ悪い』って映画ね、それで星野源さんは割りと主役みたいな。

太田光:
そうだね。

田中裕二:
長谷川博己と星野源さんがやってる、主題歌も『地獄でなぜ悪い』って星野源主題歌なんだけど、園子温監督がはるか前に…

太田光:
もう何十年前ですよ。

田中裕二:
十何年前ですよ。園子温監督がまだ名もない監督の時にタイタンに電話がかかってきて「映画監督やってます。映画を作りたいんですけど、主役を爆笑問題のお二人にやっていただきたい」と。

太田光:
そうなんですよ。

田中裕二:
その『地獄でなぜ悪い』っていう映画でって事で。断られたらしいんですよね(笑)

太田光:
当時は僕はとにかく、映画とか役者の仕事は一切しないっていう方針でしたからね。

田中裕二:
お笑いだけでね。当時行くってね。

太田光:
俺がどうも長谷川博己の役だったらしいんですけど。

田中裕二:
それで俺が星野源の役だったんだよ。園子温監督の中では。

太田光:
そこでやってればガッキーとお前がやってるんだよ。『逃げチビ』とかって。

田中裕二:
『逃げチビ』って何だよ(笑)

太田光:
『逃げるはチビだが恥さらし』って(一同笑)

田中裕二:
全然おかしいよ!何の役にも立たないわけだから。良い事ないじゃん。チビが逃げて恥さらすんなら。

スポンサーリンク