元『美人すぎるAD』笹川友里が当時の心境を告白…「私本当に物事に執着の無い人間なので」

スポンサーリンク

元『美人すぎるAD』笹川友里が当時の心境を告白…「私本当に物事に執着の無い人間なので」ラジオ芸人の小ネタトーク4月5日放送TBSラジオ「たまむすび」より。

今週より、博多大吉と笹川友里アナウンサーのコンビ。笹川アナが『美人すぎるAD』と騒がれた頃の話を告白。その経緯や本人の心境を語った。

 

博多大吉:
2013年に笹川さん、TBSに入社と。で、14年からアナウンスセンターに所属になったと。

笹川友里:
はい。

博多大吉:
ちょっと前に話題になりましたけど、美人すぎるADとか言ってね。

笹川友里:
いやいや…ADをやってたんですよ。

博多大吉:
最初ADで入ってきてアナウンサーになった方って歴史上いないんじゃないの?

笹川友里:
キー局っていうか、東京の局だといないのかもしれないですけど。

博多大吉:
いやローカル局でも聞かないよ。

笹川友里:
本当ですか?

博多大吉:
うん。なんか記者の方が現場からレポートしてて、そういう方がいつか報道のキャスターになるとかは聞いたことあるけど。

笹川友里:
元々アナウンサーにはなりたくて受けてたんですけど、最終面接で落ちてしまって。

博多大吉:
うん。

笹川友里:
なんかアナウンサーになりたかった人っていうのは、社内の何人かに記憶してもらってたんですけど。

博多大吉:
はいはい。

笹川友里:
っていう流れで一生の運をちょっと使い果たした感があるんですけど。

博多大吉:
アナウンサーで入って、普通アナウンサーじゃなかったら「いやだ」ってなりません?

笹川友里:
どうだろ…私本当に物事に執着の無い人間なので、「総合職でADやって」って言われたら、「ウッス、やります」みたいな感じで楽しかったですけどね。

博多大吉:
そういう入社する人がいる事自体が僕は初耳ですよ。

笹川友里:
あーそうですか。

博多大吉:
アナウンス試験受けてダメやった方が、「じゃ違う部署でも大丈夫です」っていう人っているの?

笹川友里:
でもTBSはあまり聞かないんですけど、他の局の方だと、例えば「アナウンサーになりたい」って言って受けてる可愛らしい女性がいたとするじゃないですか。

博多大吉:
はいはい。

笹川友里:
そうすると「総合職も受けてみない?」っていうヘッドハンティングをされるっていう噂は聞いた事がありますね。

博多大吉:
じゃそういう方もいないことはないんだ。ただちょっと気になるのは2013年に笹川さんの代わりに誰が受かったの?

笹川友里:
小林由美子という私の同期で今『Nスタ』に出ているショートカットの女性なんですけど。

博多大吉:
なるほど、なるほど。

笹川友里:
凄く気持ちのいい娘で、まったくキャラが真逆だったので負けましたね!もっていかれましたよ。

博多大吉:
でもちょっと複雑なところないのかな?やっぱ永遠のライバル的な感じ?

笹川友里:
しかも私が後々アナウンス部に入ったので、本当に小林で良かったと思うのはもうちょっと女々した娘だったら、「あんた後から入ってきて」ってなるかもしれないんですけど、そこは気持ちよく大手を広げて…

博多大吉:
俺はサバサバした女性の友情って信じられないんだよね。

笹川友里:
えー(笑)

スポンサーリンク