伊集院光が語る理想のレゴランド…「客が各自レゴを持ち寄って作ればいい」

スポンサーリンク

伊集院光が語る理想のレゴランド…「客が各自レゴを持ち寄って作ればいい」ラジオ芸人の小ネタトーク4月3日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が名古屋にレゴランドがオープンした事に触れ、その大掛かりな演出と対比するような理想のレゴについて語った。

 

伊集院光:

僕が今迄見たレゴの中で「スゲーな」って心撃ち抜かれた作品は、テレビ番組で多分見たんだと思うんだけど、レゴのCMにも使われたし、大会でトップとったやつのような気がするんだけど、ただの青い板のレゴあるじゃん。土台のレゴ。

アレの凄いデカいやつの真ん中に、1ドットのレゴ分かる?1×1。一番基本のレゴあるじゃん。アレを縦に二つ付けて、今度は2ドットのレゴで横に付けて、いわゆるL字型、逆L字型を作る。それを青いやつのど真ん中に立てて、『巨大潜水艦』っていうタイトルなの。

これは俺は凄いなと思って。ごれがレゴだと思った。だからレゴランドは無くていいって事だよね。ボツボツの土地だけあればいいよね。ボツボツの土地と各自のレゴを持ち合って、いつか出来ればいいよね。

入場料にレゴセットがちょっとずつ付いてて、皆来る度に出来ていったら相当凄いよね。強度とかにはスゲー問題あると思うけど(笑)それこそレゴじゃねーかなと思う。

スポンサーリンク