伊集院光、静岡第一テレビアナウンサーの無免許運転逮捕に驚き…「書類の偽造等、もっと大きな問題になるかも」

スポンサーリンク

伊集院光、静岡第一テレビアナウンサーの無免許運転逮捕に驚き…「書類の偽造等、もっと大きな問題になるかも」ラジオ芸人の小ネタトーク4月4日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

静岡第一テレビのアナウンサーが無免許運転で逮捕された事を受け、伊集院光が免停中や失効中でなく、全く免許を取って無かった事に驚きを見せ、単なる無免許ではなく、書類偽造などの大きな問題になると指摘した。

 

伊集院光:
ちょっと考えられないのが、静岡のテレビ局のアナウンサー・藤原恭一容疑者、無免許運転で事故起こしたっていう…それにしても、この感じ凄いですね。

上田まりえ:
ええ

伊集院光:
27歳の社会人がこういう事をして、最初局側は、局の車を使うにあたって免許証のコピーをちゃんと貰ってるから、最初局側は「少なくとも彼は免許持っていたと思うんですけど」って。

上田まりえ:
「期限が切れたのかな。そういう事なのかな」って。

伊集院光:
そう。だから何かで免停中に乗った…それでも良い訳じゃないよ。「免停中に乗った、失効中に乗った」みたいな事なのかなって予測してたら、何かどうやら本人一度も免許を取った事が無いって言ってるらしい。

内山研二:
免許不携帯じゃなくて無免許ですからね。

伊集院光:
そうなんです。無免許の上に、一説には局には「免許を持ってます」って免許のコピーを出してるっていう話になってくると。

内山研二:
確かにね、これ当時、事故起こしたのは会社の車なんですよね。テレビ局の社員3人が乗っていて、去年の5月に会社側に車の使用申請をする場合に免許証のコピーを提出していたんですから、無免許なのにコピーが出せるというのは、これは…

伊集院光:
それはちょっと多分、こういった書類を偽造している事になる。またもうちょっと大事になるかもしれないという事で、それこそ他の社員の方も乗っけて運転してるという事になると、相当感覚として良く分かんないなぁって。

内山研二:
分かりませんけどね、どうしてこれ(無免許)を隠してたのかなぁって。最初の小さな嘘が「持ってますよ」って軽く言ったのが段々覆い隠せなくなってここまで来ちゃったのか、ちょっと何か考えにくいんですけど。

伊集院光:
でも、ネット局のお昼の午前中からやる生の帯番組のメインの司会って相当なところだと思うんですよね。それで、いよいよ4月から始まりますよっていう段になって、これは相当混乱してるでしょうね。

上田まりえ:
私、この報道があった日に静岡に行ったんですよ。静岡駅の前に大きいこの番組の看板が貼ってあって、静岡でもかなり街中に貼ってあるんですよね。ポスター。ビックリされてますよね。皆さん。

伊集院光:
大変だよね。相当ね。

スポンサーリンク