伊集院光、田舎の定食屋で謎の勘違いをされる…「オセロの片方の人ですよね」

スポンサーリンク

伊集院光、田舎の定食屋で謎の勘違いをされる…「オセロの片方の人ですよね」ラジオ芸人の小ネタトーク4月4日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光が地方の定食屋に立ち寄った際、店主からサインを求められ、「オセロの人ですよね」と謎の勘違いをされていた事を明かした。

 

伊集院光:
食事してたら、割りと郊外の小じんまりとした静かな地元密着型の定食屋さんみたいなところで。たまたま通りかかって、そこでご飯食べてたんだけど。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
そこのおじいちゃんの店主みたいな人が、サイン色紙を持ってきて「すいません。芸能界の人ですよね」って言われて、「はい」って。「サインなんてもらっていいですかぁ?」って。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
「あ、喜んで」って。その次に出てきた言葉がニコニコしながら満面の笑顔で「昔は売れてた人ですよね?」って。

上田まりえ:
あははは

伊集院光:
「昔、テレビによく出てて売れっ子だった人ですよね」って。俺の自覚は良くも悪くも俺の中に大ブームが無いから、それほど伊集院ブームがあったわけでもなく…

上田まりえ:
伊集院さんはずーっと子供の頃から見て育ってますから。

伊集院光:
それで俺の中で「えっ?」ってちょっと思ったの。そんなに出てた時期、出てない時期、一定してややテレビ出てるくらいのイメージ。自分の中で。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
でも出会いのタイミングってあるからさ、「そんなものなのかな」って思って、「はいはい」ってサイン始めたら、その次に言った言葉が衝撃なの。

上田まりえ:
え?なんですか。

伊集院光:
「思い出した、思い出した。オセロの人ですよね」って。

上田まりえ:
え?

伊集院光:
俺の中で「何それ?」って。どういうこと?っていう。

上田まりえ:
伊集院さん、テレビで凄くオセロをやってらっしゃったとか。

伊集院光:
いいや。松竹芸能にいた事も無いですし、ウンニャラカンニャラなった事もないですから(笑)

上田まりえ:
そうですよね。

伊集院光:
どっちかっていうと日焼けしてますんで、中島の方と間違えてるのかな?(笑)どうやっても間違え様がないでしょ!

上田まりえ:
そっちのオセロさん…。どう答えたんですか?

伊集院光:
パニックになっちゃって。「石塚さんですよね」って言われるのは慣れてるのよね。「まいうー」とか言われるのは慣れてるの。いつもにこやかにしてんだけど、しかも「オセロの片方の人ですよね」って言われて。

上田まりえ:
そうなんですか!

伊集院光:
だから俺がオセロゲームをやってる人って事じゃないのよ。その人の中でどういう風にオセロがインプットされて、パニックになっちゃって。なんだか分からない。サインの手も止まるよね…最終的に伊集院のサインを書いたまま、すぐに読めるサインでもないし、書いてきたんだけど。凄くない?

上田まりえ:
何かねぇ。

伊集院光:
予想もつかないでしょ。

上田まりえ:
それはちょっとビックリですね。伊集院さんでもそんな事あるんですよね。

伊集院光:
オセロと間違えられる事は中々ないけど(笑)

スポンサーリンク