若林正恭、春日俊彰が堅い状況で力を発揮する事を指摘…「9年ぶりぐらいにトゥースがウケるのを見た」

スポンサーリンク

若林正恭、春日俊彰が堅い状況で力を発揮する事を指摘…「9年ぶりぐらいにトゥースがウケるのを見た」ラジオ芸人の小ネタトーク4月1日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリーが2017年の競輪のCMに出演する事になり、その発表記者会見で、春日の「トゥース」が久しぶりにウケた事を若林が明かした。若林は春日は堅い状況になればなる程、力を発揮すると指摘した。

 

若林正恭:
不思議なものでですね。ああいう記者会見・記者発表というのは記者の方いっぱいいらっしゃって、CM関係者の方も大人が多いわけですよ。それでお客さんじゃないですから、笑いが殆ど起こらない、難しい。

春日俊彰:
うん。

若林正恭:
でもやっぱりね、ああいう堅い状況であればあるほどね、春日っていうのはいいんですよ。で、久しぶり、日本で何年かぶりかに「トゥース」がウケてるのを見たんですよ(スタッフ笑)

春日俊彰:
そうね。

若林正恭:
っていうのは、CMの完パケを見回すってなって、画だけなんだっていうのが分かって、しかも一瞬なんだよ。0.8秒くらい。春日が出て来るの。そしたら記者も何か笑ってて。でも春日が一番競輪選手な格好してるの(笑)本人は競輪選手なんだけど画なんですよ。「画なんだ!」っていう風に俺も言ってて、記者さんもそれで笑っちゃってて、その状況で「例のやつくださーい」みたいなので、春日も記者さんに向かって「好きですね~、あなたも」って「トゥース!」みたいにやったら、本当に日本でウケてるのは9年ぶりくらいに見た。「トゥース」は。

春日俊彰:
いやぁ、そうだね。

若林正恭:
やっぱ堅い場所であればあるほど、ウケるんだろうなぁ。

春日俊彰:
フリがだから効いてるというかね、分かりやすい事になってんだろうね。

若林正恭:
「トゥース」のせいだけでは無いかもしれないよね。みんなが「トゥース」に飽きただけであって。

春日俊彰:
えへへへへ

若林正恭:
ある環境に持っていけば「トゥース」はウケるのかもしれないよ。それは。

春日俊彰:
そうだね。下地を作っておけば、放り込んでもウケるのかもしれない。そういう事だね。

若林正恭:
俺も「トゥース」がウケるべき状況を色々考えてて、春日が例えば誰か力士の方と仲良くなるとするじゃん。

春日俊彰:
ほうほう。

若林正恭:
その力士の方の断髪式。その時に「トゥース」本気でやればウケるなぁとか、今週一週間そういうことばかり考えてた(笑)

春日俊彰:
あぁ、でも確かにそうかもしれない。

スポンサーリンク