若林正恭、春日の持ちネタ「うまし!」を酷評…「アレはオヤジギャグ言うのと一緒」

スポンサーリンク

若林正恭、春日の持ちネタ「うまし!」を酷評…「アレはオヤジギャグ言うのと一緒」ラジオ芸人の小ネタトーク4月1日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

春日俊彰が、フジテレビ『モロモロのハナシ』の収録で、共演のバナナマン、おぎやはぎの前で持ちネタ「うまし」を使ってまったく笑いに繋がらなかったと若林正恭が暴露。若林は「うまし」はダジャレと一緒だと酷評した。

 

若林正恭:
思うんだけど、『モロモロのハナシ』っていうバナナマンさんとおぎやはぎさんと6人で始まる番組があって、収録1発目終わったんですけど、言っていいいかどうか分かんないですけど、そこでお好み焼きを食べたんですよね。

春日俊彰:
どういう風に編集するか分かんないけど、「何を食べるんでしょうか?」っていう持って行き方するからダメじゃない。

若林正恭:
でも怒られたら報告します。「怒られました」って(一同爆笑)

春日俊彰:
だからそういう事によって加減を知っていかないとね(笑)ビクビクしてやらないよりも、投げて加減を知った方がいいかもね。

若林正恭:
そうそう。それで春日がね、バナナさんとおぎやはぎさんの前でお好み焼き食べて「うまし!」って言ったんですよ。笑うわけないじゃないですか。「うまし」に。先輩4人が。そしてもちろんお客さんも笑わないですよ。それで俺凄い頭に来るのよ。

春日俊彰:
ほう。

若林正恭:
それはさ、ダジャレ言うのと、オヤジギャグ言うのと一緒だからね。

春日俊彰:
ははは

若林正恭:
何で言うの?「うまし」って。

春日俊彰:
あははは まぁまぁ「うまし」しか無いからね。言っても。

若林正恭:
アレは「布団が吹っ飛んだ!」って言ってるのと一緒だよ。

春日俊彰:
ダジャレだね。

若林正恭:
それは笑わないし、何で言ったんだろうって思うから。

春日俊彰:
あー

若林正恭:
だから二つしかない。「うまし」って言った後、自分でフォローするか爆発するかどっちかですよ。

春日俊彰:
爆発?あー爆発してらおもしれーだろうなぁ(笑)そういう能力あったらおもしれーだろうなぁ。

スポンサーリンク