伊集院光、コロッケがちあきなおみのモノマネする時の秘密を語る…「森から出て来てツクシを…」

スポンサーリンク

伊集院光、コロッケがちあきなおみのモノマネする時の秘密を語る…「森から出て来てツクシを…」ラジオ芸人の小ネタトーク3月27日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が朝のラジオにゲストで来たコロッケの言葉を紹介。コロッケがちあきなおみのモノマネをする時の秘密を語った。

 

伊集院光:

毎日朝のラジオをやると色んな方が来るんですよね。色んな心に残るお話をしてくださるんです。今週で言うと豪華だったんだよね。大竹しのぶさんが火曜で水曜が佐藤浩市さん、木曜がコロッケさん、今日の朝は玉袋筋太郎さんが来たんです。

そんな中でも印象に残ってる言葉なんですよ。コロッケさん、僕はコロッケさんが凄く好きで今迄も注目してきたんですけど、ひとつ秘密を教えていただきましてね。

コロッケさんが初期からやってる、ちあきなおみさんのモノマネがありますよね。アレのイメージは、ちあきなおみさんが森から出てきてツクシを探してる感じだって言ってました。そのイメージで(笑)

「久々に森から出てきてツクシを一生懸命探してる感じで今までやって来た」と。大変含蓄のある言葉いただきましたんで(笑)皆さんもユーチューブとかでコロッケさんのちあきなおみさんのモノマネ映像を見て、「あぁツクシを探してるんだ」と思うとですねスゲーきますよ(笑)

 

スポンサーリンク