ナイツ塙提唱。そっくりさんを集めた『籠池軍団』…「日テレで作ってもらえないですかね?」

スポンサーリンク

ナイツ塙提唱。そっくりさんを集めた『籠池軍団』…「日テレで作ってもらえないですかね?」ラジオ芸人の小ネタトーク3月25日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

ナイツ塙が、籠池理事長に似てると散々イジられている事を受けて、日テレのモノマネ番組で『B’z軍団』のような『籠池軍団』を結成して欲しいと要望した。

 

土屋伸之:
今凄いですね。籠池さんの問題、塙さんも。大分似てるってイジられて。

塙宣之:
いや、イジられてますけど、向こうはシワ4本ですからね。こっちは3本ですから。おでこのシワ。

出水麻衣:
数えてるんですか?(笑)

土屋伸之:
それだけですか。ほぼ瓜二つじゃねーか(笑)

塙宣之:
そこだけで見分けてください。

土屋伸之:
見分けがおでこのシワだけなんだ(笑)

出水麻衣:
でも本当にほうぼうから言われたます。今日も田中康夫さんご挨拶に見えられた時に…

土屋伸之:
「籠池さん、よろしくお願いします」とか。

塙宣之:
だからそんなに連絡取ってなかった知り合いから連絡来て、「よろしくお願いします」みたいな返信したら、「分かりました、籠池さん(笑)」みたいな。

出水麻衣:
私も一緒にラジオをやらせていただいてるので、会社の同期から、塙さんがテレビに出ている写真が送られて来て(笑)

土屋伸之:
テレビ画面との2ショットがちょっと(笑)清水さんがね。

塙宣之:
もう!池ポチャがぁ

土屋伸之:
池ポチャ?

塙宣之:
籠池さんに似てる事を池ポチャって言うんですよ。言わないですか?

土屋伸之:
いや、言わないです(笑)

出水麻衣:
はははは

土屋伸之:
池ポチャって言わないですよ。ペナルティじゃないんですから。

塙宣之:
だから元阪神の大豊泰昭さんも池ポチャですし。

土屋伸之:
籠池さんに似てるってうのは業界用語で無いですから(笑)

塙宣之:
なんかネットとかで見ると、いっぱい出てくるんですよ。『籠池 塙』で検索すると。「もう塙にしか見えてこない」って…そんなわけないじゃん!俺にしか見えてこないわけないじゃん。

土屋伸之:
世間はそこまで行ってるわけですよ。見えてこないんですよ。塙さんにしか。

塙宣之:
他の人にみえてくるわけが無いし、後「そんな似てねーし!」ってキレてる人もいるんだけど、それ俺が言うセリフだから。

出水麻衣:
あはははは

土屋伸之:
何で関係ない人が怒ってるんだ(笑)

塙宣之:
「『かもめんたる』のう大の方が似てるし」とか関係なくない?

土屋伸之:
結構いるんだよね。

塙宣之:
だからう大君も池ポチャ。

土屋伸之:
池ポチャですか(笑)

塙宣之:
だから日テレで『B’z軍団』みたいな『籠池軍団』作ってもらえないですかね。

土屋伸之:
あははは ありますね。

出水麻衣:
似てる人達を集めたね。

土屋伸之:
モノマネ番組でね、B’zが凄い10人ぐらい出てくるやつでしょ。稲葉さんのね。

塙宣之:
似てないんだけど(笑)格好だけが似てるんだけど。

出水麻衣:
でもそこでご本人登場とかなったら嫌じゃないですか?(笑)

塙宣之:
声は籠池さんって誰かに似てるって書いてあったんだよなぁ。

土屋伸之:
声は声で似てる人がいると?

塙宣之:
そうそう。ちょっと高い声でしょ。関西の。誰だったっけな。

土屋伸之:
でもあれだけ注目されてる人だから、モノマネする人も出てくるよね。

スポンサーリンク