おぎやはぎ、『芸能人お宅ツアー』の団体に驚愕…「そんな商売にしてる人いるの?」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、『芸能人お宅ツアー』の団体に驚愕…「そんな商売にしてる人いるの?」ラジオ芸人の小ネタトーク3月23日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

小木博明が胸に『芸能人お宅ツアー』と書いたバッジを付けていた団体に自宅を覗き込まれていた事を語った。それを受け矢作兼も夫人がタクシー運転手に「ここが矢作の自宅です」と教えられた事を明かした。

 

矢作兼:
最近は何かしたの?

小木博明:
引っ越しが大変だっていうのもあるんだけど、ラジオでは言ってないけど、引っ越ししてまだ全然荷物が…引っ越し初日かな?本当の。業者が来てる感じのところ。で、親戚の人が新築って事で家を見に来てくれたの。

矢作兼:
うん。

小木博明:
俺はその時いなかったんだけどさ、そしたら何か凄い結構な人が家を外から覗いてたんだって。

矢作兼:
うん。

小木博明:
で、「なんだ?なんだ?」って思って。入り組んだ住宅街にあって、そこは人が通り抜けできるところじゃないの。その場所が。

矢作兼:
うん。

小木博明:
「変わってるな。いつもと違うな」と思って見ると、10人近くいたのかな?胸にバッジ付けてるの。

矢作兼:
うん。

小木博明:
先頭に案内してるような人いるんだって。そしたらバッジよく見たら『芸能人お宅ツアー』って…

矢作兼:
芸能人お宅ツアー開催されてるの?

小木博明:
されてるのよ。それで連れてんだよ。10人近くの人達を。

矢作兼:
えーっ!?

小木博明:
最低じゃない?それ。

矢作兼:
最低(笑)

小木博明:
最低だよね。

矢作兼:
そんな商売にしてる人いるの?

小木博明:
いるんだよ。商売か分かんないけど、バッジ付けてそうやって先頭に添乗員みたいな、そんなのが居て、ビックリしたって言ってた。俺も見てないからよく分かんないけど。

矢作兼:
バッジ付けちゃダメだろ。まず。

小木博明:
付けない方がいいのにさ(笑)それで堂々とやってるって事はもしかしたらいんのかな?よくビバリーヒルズであるよね。『映画スターお宅拝見ツアー』とかあるんだよ。

矢作兼:
そっからヒント得たんじゃない?また小木の住んでるあたり、芸能人ってさ固まってんだよ。同じ地区に。昔よくタモリさんの家はタクシーの運転手が必ず連れて行ってくれるという話あったしね。

小木博明:
そうそう。

矢作兼:
この前なんかうちの奥さんが、タクシー乗って家帰ったら、タクシーの運転手さんが「ここおぎやはぎの矢作ん家です」って(一同爆笑)うちの奥さん教えられて「そうなんですかぁ」って降りてきたって言ってたけど。

小木博明:
最低だな、プロとして。

スポンサーリンク