たけし・爆笑問題も認めた籠池理事長そっくりなナイツ塙…「向こうはシワ4本!僕はシワ3本!」

スポンサーリンク

たけし・爆笑問題も認めた籠池理事長そっくりなナイツ塙…「向こうはシワ4本!僕はシワ3本!」ラジオ芸人の小ネタトーク3月23日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツの塙が籠池理事長に似ていると評判になっている中、ビートたけしや爆笑問題からもそっくり度合いを指摘された事を明かした。

 

清水ミチコ:
皆さんご機嫌いかがでしょうか。清水ミチコです。そしてお相手は、国会での証人喚問の途中で立ち寄った籠池さんが…どうもはじめまして。

塙宣之:
向こうはシワ4本!僕はシワ3本!

土屋伸之:
いやいや(笑)そこなの?

塙宣之:
おでこのシワ4本!こっちはシワ3本!

土屋伸之:
ほぼ一緒じゃねーか、そしたら。

清水ミチコ:
今ツイッターさせてもらったんですけど、証人中の生放送のテレビ画面と塙さん。

塙宣之:
たまたまケーキ持った時、横にテレビ映っちゃったんで。

清水ミチコ:
持ってるね!塙さん。今年これで食べていけるじゃん。ずっと。

塙宣之:
食べていけてますよ。別に。

清水ミチコ:
いけますよ!

塙宣之:
本当ですか?具体的に、モノマネ芸人じゃないので、師匠とかから振られるんですけども、何て言っていいか分からないんですよ。籠池さんって別に声に特徴があるわけじゃないじゃないですか。

清水ミチコ:
そうだね。

土屋伸之:
一般で何か分かるね…

清水ミチコ:
ゴミを出したり、入れたりみたいな。

土屋伸之:
それは土地の中でしょ。土地の中に埋まってるゴミですから(笑)

塙宣之:
説明が必要になっちゃうから!

清水ミチコ:
それはそうだね(笑)「長いよ」って。

塙宣之:
何かフレーズが一言…だから「籠池です」が一番いいのかなって思ってるんですけど。

清水ミチコ:
それでいいのかなぁ…

土屋伸之:
そうですねぇ…「寄付金頂戴しました」とか。

塙宣之:
ちょっと関西弁みたいな。

土屋伸之:
そう。関西弁の訛りですね。

塙宣之:
ちょっと難しいですね。

清水ミチコ:
難しいけど、本当に宝物は持ってるわけだからね。良かったね。

塙宣之:
初めて言われました。そんな風に。

清水ミチコ:
たけしさんからも言われたんでしょ?

塙宣之:
たけしさんからも「似てる」って凄い言ってくださって。

清水ミチコ:
テレビの生放送中に「アレ塙じゃねーか」って(笑)

土屋伸之:
爆笑問題の二人もラジオで言ってくださいましたね。

清水ミチコ:
あ、ホント。

塙宣之:
あっちはシワ3本、こっちは4本!

清水ミチコ:
全然ウケてない(笑)諦めが悪いな。

土屋伸之:
こっちはシワ3本(笑)

スポンサーリンク