太田光、アイスエイジが劇場公開されない事に疑問…「アメリカでは公開する度に大ヒットですから」

スポンサーリンク

太田光、アイスエイジが劇場公開されない事に疑問…「アメリカでは公開する度に大ヒットですから」ラジオ芸人の小ネタトーク3月21日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光がCS放送で見た『アイスエイジ』を絶賛。日本では最新作を劇場公開せずにDVD発売のみになっている事に疑問を投げかけた。

 

太田光:
あ、そう言えばね。もう出てるんですけど『アイスエイジ』、新作が3月3日だっけ?に発売中です。

田中裕二:
はい。

太田光:
知らしてくんねーんだよ。だから俺、前に宣伝しようと思ったんだよ。そしたら「ちょっと待ってください」って止められたんだよ。随分前に。

田中裕二:
そうなんだ。

太田光:
それで全然売れねーから、アイスエイジね。日本でさ。いいんだよ、凄く。作品的にも。この間たまたまCSでやってたらアイスエイジが始まっちゃって。

田中裕二:
そうなんだ。

太田光:
一応見たらスゲー面白かったんだよ。初めて見たから。俺。アイスエイジ。

田中裕二:
初めて見たの?

太田光:
要するに完成品を。

田中裕二:
あ、そうなんだ。

太田光:
そしたらスゲー綺麗で。毛の1本1本。アクションでも。あれ7分ぐらいやったかな。

田中裕二:
だから映画では『3』ぐらいまでは公開したよね。

太田光:
そのうち公開しなくなっちゃてt.DVDのみの発売になって。日本では。だけどアメリカでは公開する度に大ヒットですからね。5?5がこの前DVD?3月3日にもう発売中だそうです。これは面白いです。内容は覚えてないけど。

田中裕二:
覚えてないのかよ(笑)

太田光:
これは面白かった。是非見てください。全然モンスターズ・インクなんかよりも…

田中裕二:
いやいや、あっちも面白いでいいじゃないか。

太田光:
全然面白いですよ。ハッキリ言って。アクションが。

田中裕二:
だって私、最初見ましたよ。面白かったですよ。

太田光:
全部見ろよ、バカ!

田中裕二:
おめー、この間初めて見たんだろーよ!

太田光:
てめー、この野郎。だからスピンオフとかでも作ってるからね。

田中裕二:
ほうほう。

太田光:
だからアイスエイジって氷河期のスピンオフで作ったのは、クリスマスシーズンだからって言って氷河期の動物たちがクリスマスの飾りをするという訳の分からない…お前、氷河期だろうがって(笑)キリストすら、人間すらいないのに、どういう事なんだって。流石にそれは文句を言いましたよ。私は。

田中裕二:
あははははは 確かにね(笑)

スポンサーリンク