伊集院光、電車マニア・お城マニアの後輩への嫌がらせについて語る

スポンサーリンク

伊集院光、電車マニア・お城マニアの後輩への嫌がらせについて語るラジオ芸人の小ネタトーク3月21日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光が、「後輩の趣味を汚すのが自分の趣味」と語り、電車マニアやお城マニアの後輩への数々の嫌がらせ話を披露した。

 

伊集院光:
俺ね、後輩とか仲のいい年下の趣味を汚すっていう趣味を持ってて。

上田まりえ:
あはは

伊集院光:
すごい電車マニアの知り合いがいるんだけど、僕は電車全然興味ないのに、旅先でそいつが乗ったことのない電車とかと写真を撮って送りつけるっていう…

上田まりえ:
悪質な趣味ですねぇ

伊集院光:
はい!あとこの番組も出てる桐畑トール君は凄い戦国が大好きで、お城が大好きなんですよ。で、旅先でお城と一緒に写真撮って「別に何の感想もないけど」と言ってその写真を送りつけるという。

上田まりえ:
うわ、悪質(笑)

伊集院光:
この間も長野に行ったんですけど、松本城と上田城っていう全く興味が無いんだけど、とにかく桐畑君への嫌がらせの為だけにスゲーハードスケジュールの中、その2箇所では自撮りで写真を撮ってきて、桐畑に送りつけたのね。

上田まりえ:
そのパワーってどこから湧き上がってくるんですか?

伊集院光:
何だろう…嫌がらせをしたい!っていう

上田まりえ:
シンプル(笑)

伊集院光:
それをやってるうちに、俺意外に写メを撮る人じゃないから、自分の写メのフォルダがレアな電車の写真と城の写真ばっかりになってきて。

上田まりえ:
もう趣味の域に入ってきてますね。

伊集院光:
そう、だから電車とか撮り方とか上手になってきて「どうやらここからここまでを収めた方がいいらし」みたいのが出来てきて、何だこれ?っていう…俺多分、電車が趣味じゃない人の中で、日本で一番電車の写真を持ってると思う。

上田まりえ:
それマニアの方はちょっと怒っちゃいますよ(笑)

伊集院光:
だからその電車のコレクションは知り合いの渡辺君っていう年下の電車マニアにだけしか見せませんけどね。公開する事はほぼ無いですけどね。

上田まりえ:
上げないんですか?ブログにも。

伊集院光:
上げませんね。だって動機が嫌がらせですから。

上田まりえ:
徹底してますね。

スポンサーリンク