オードリー若林が絶賛する『アタック25』谷原章介の名司会ぶり…「キレイなんだよねぇ、ずっと見てたいんだよ」

スポンサーリンク

オードリー若林が絶賛する『アタック25』谷原章介の名司会ぶり…「キレイなんだよねぇ、ずっと見てたいんだよ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月18日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

オードリー若林が、自分がMCをする上で参考にしている番組に、『アタック25』を名前を挙げた。谷原章介の司会ぶりが絶妙に美しいと絶賛した。

 

若林正恭:
色んな番組を勉強して見てた時に、下がる美しさの最も頂点の番組を見つけたんですけど、未だに私毎週見てるんです
よ。取り憑かれちゃって、その魅力に。

春日俊彰:
へーっ

若林正恭:
『アタック25』なんですけど。

春日俊彰:
クイズ番組。谷原さんにやつ?

若林正恭:
谷原さんのアタック25って美しいよ。美しいよぉ!

春日俊彰:
何が?

若林正恭:
アタック25って普通のやりとりのテロップ、全くないんですよ。で、クイズ間違えたり、チャンスの時に外したりすると「ちょっと、ちょっと!今やっちゃったね!」とか谷原章介さんは言わないじゃない?「やったね!今」とは。

春日俊彰:
イメージないね。

若林正恭:
ずっとクイズやるのよ。アタック25って。ずっとクイズやんのよ!

春日俊彰:
遊びの部分がないんだ。

若林正恭:
それが妙安寺の石庭みたいに見えるの。俺は。

春日俊彰:
美しい。

若林正恭:
美しいのよ!マラソンっていうか走る人特集みたいな毎回括りがあるんだけど。

春日俊彰:
ふーん。

若林正恭:
走るランナーの格好した人が出てて。

春日俊彰:
一般の方だもんね。

若林正恭:
一般の方。それで「毎朝、何で走ってるんですか?」みたいな。そしたら「いつも5km走ります」…「5kmですかぁ、毎朝。俺も走ろうかなぁ…青何番?」って(笑)

春日俊彰:
あはははは

若林正恭:
美しいんだよねぇ(笑)

春日俊彰:
それは難しいよね。

若林正恭:
キレイなんだよねぇ、何か。ずっと見てたいんだよ。

春日俊彰:
なるほど…それはなるほどね。だから下手したら冷たいってなっちゃうもんね。そんなあっさり…

若林正恭:
俺はニワカで言っちゃってて、実は谷原章介さんは現場でゴリゴリに回してエピソードトーク入れてるのが編集でああなってるのかもしれないけどね。

春日俊彰:
いやぁ、谷原さんのイメージは無いでしょう。それは。

若林正恭:
あの番組、お手つきしたら一問立って待つんだぜ。

春日俊彰:
あ、そう?

若林正恭:
うん。立って一問待つんだぜ。「お立ちください」じゃなくて、立つの。

春日俊彰:
本当にもう長い、ご長寿番組だからね。その昔からの方式というか。中々ないね。クイズ番組で立つって。

若林正恭:
無いでしょ。

春日俊彰:
絶妙の間というか、やってんだろうね。

若林正恭:
自分が自分がっていう自己プロモーションの、自己プロデュースの匂いが無い美しさがある。

スポンサーリンク