ナイツ塙、侍JAPANでの松田選手の役割を指摘…「バラエティ番組にフジモンさんがいるようなもんです」

スポンサーリンク

ナイツ塙、侍JAPANでの松田選手の役割を指摘…「バラエティ番組にフジモンさんがいるようなもんです」ラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツ塙が侍JAPANのチームワークが良くなっているのは、ソフトバンク・松田選手の力だと指摘。声を出して盛り上げる姿勢が、バラエティでのフジモンのようなものだと称えた。

 

清水ミチコ:
どうですか?読みとしては。いけるかもですか?日本。

塙宣之:
今、結局、段々チーム状態が良くなってますからね。これはいけるんじゃないですか。

清水ミチコ:
チームワークが段々良くなってると。

塙宣之:
チームワークが出てきてますから、チームワークが出来てない勝利じゃないですよね。物凄い団結力が。掛け声とかよくやってるのがいいですよね。円陣を組んでね。

土屋伸之:
ああいうのはやらないの?普段。

塙宣之:
ああいうのは「やろう」という人がいないとやらないんだよね。ソフトバンクの松田選手がやっぱいいですね。

土屋伸之:
あー、サードの松田さんね。

塙宣之:
松田選手が流出する事が一番、ソフトバンクのオーナーも監督も恐れてたんですよ。松田選手がいなければチームがまとまんないんですって。

清水ミチコ:
ちょっとチンプンカンプンだよね(笑)

土屋伸之:
ははは

塙宣之:
何がですか?

土屋伸之:
ムードメーカーがね。

塙宣之:
ムードメーカー。ベンチで声出す人がいないとダメなんですって。

清水ミチコ:
あ、その人が一番声掛けてくれるって事?

塙宣之:
そうです!バラエティ番組にフジモンさんがいるようなもんです。

土屋伸之:
あはははは

清水ミチコ:
あの人、まとめてくれるからね(笑)

塙宣之:
ああいう人がいないと空気感作れないじゃないですか。オールスター感謝祭の時とか。

清水ミチコ:
そうね。ひとつになるね。確かに。

塙宣之:
しかも打つし。松田さんは。

清水ミチコ:
へー

塙宣之:
野球選手はみんな声出さないから。カッコつけて声出さないから。松田さんみたいな声出す人が必要なんです。

土屋伸之:
どっちなんですか?(笑)野球好きなのか、嫌いなのかどっちなんですか。

清水ミチコ:
ディスってんのか!(笑)

塙宣之:
ディスった事一回もないですよ!

清水ミチコ:
一回もって事ないでしょ(笑)

土屋伸之:
「カッコつけてるから」とか言っちゃってるじゃないですか(笑)

塙宣之:
チャラチャラしてるから。

土屋伸之:
偏見じゃないですか(笑)

スポンサーリンク