おぎやはぎ、劇団ひとりの高額差し入れに中居正広の影響を指摘…「中居さんもやるでしょ。影響されちゃって叙々苑弁当350人分」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、劇団ひとりの高額差し入れに中居正広の影響を指摘…「中居さんもやるでしょ。影響されちゃって叙々苑弁当350人分」ラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

テレビ東京の『ゴットタン・マジ歌選手権』で劇団ひとりがお金の掛かったロケのお詫びに叙々苑弁当を差し入れしたという。おぎやはぎは、劇団ひとりが仲のいい中居正広に影響を受けた差し入れだと指摘した。

 

矢作兼:
今日は劇団ひとりが『ラ・ラ・ランド』のパロディ的なVを使ったのね。それがメチャクチャ金掛かったんだって。

小木博明:
それも劇団ひとりのワガママでね。無理言ってね。

矢作兼:
車バーって止めて、どっかの道路貸し切って、車渋滞並べて、そこから車降りてきてダンスするみたいな。それが今回あまりにも金掛かったお詫びだという事で、スタッフ、演者込み350人分の叙々苑弁当を(笑)

鈴木工務店(放送作家):
あはははは

矢作兼:
あいつやっぱ、結構プライベートで中居さんと仲いいから影響されて(笑)SMAPの差し入れ半端ないじゃん。キムタクとかね、中居さんもやるでしょ。影響されちゃって叙々苑弁当350人分、サラダも付いて(笑)

小木博明:
そうよ。凄いよね、桁が。100万は行ってるって言ってたね。

矢作兼:
100万は行ってると思う。

小木博明:
で、カッコつけてさ、差し入れの叙々苑弁当とか何個か置いてあるじゃん。楽屋に。そういうとこにも「劇団ひとりから」とか書いてないからね。

矢作兼:
書いてない。

小木博明:
敢えてなのね。カッコつけて。

鈴木工務店:
名乗らず。

小木博明:
普通、大体書いてある。お菓子とか差し入れのとこって名前書くのにさ、書いてないっていうのが劇団ひとりっぽいなぁみたいな。

矢作兼:
その辺も意識してんだよ。SMAP意識してんだよ。

鈴木工務店:
あはははは

小木博明:
「書かなくてもどうせ噂はいくだろうな」って計算づくなんだよ。

矢作兼:
「なんで?」ってなるんだから。「なんで今日叙々苑弁当なの?」ってなるから。

スポンサーリンク