爆笑問題、WBC延長で『プロレス総選挙』が深夜になった事を嘆く…「9時からプロレス総選挙をやろうと思ってたテレ朝も無理がある」

スポンサーリンク

爆笑問題、WBC延長で『プロレス総選挙』が深夜になった事を嘆く…「9時からプロレス総選挙をやろうと思ってたテレ朝も無理がある」ラジオ芸人の小ネタトーク3月14日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

WBCの日本対オランダが延長で伸びた為、爆笑問題がMCをした『プロレス総選挙』が深夜に追いやられる事に。田中裕二はテレ朝の時間編成に無理があると指摘。 しかし番組自体は盛り上がった事を語った。

 

田中裕二:
今、WBC盛り上がってるでしょ。

太田光:
そうなんですか。全然知らない。

田中裕二:
この間の日曜日のオランダ戦というのが物凄い試合で…

太田光:
だから『プロレス総選挙』が、ド深夜になってどうしてくれるんだって(スタッフ笑)

田中裕二:
そうなんですよ。ゴールデンだったのに深夜番組になったんですよ。

太田光:
何なんだ、アレは。

田中裕二:
凄いでしょ。試合も盛り上がっちゃって、終わったの12時ぐらいだったんですよ。その後の番組だったので。大体9時からさ、プロレス総選挙をやろうと思ってたテレ朝も無理があるんだけどね。7時に始まって2時間で終わるわけないからね。まずね。

太田光:
そうなの?打ち切りゃいいじゃない。

田中裕二:
打ち切る事は無いと思います。WBCですからね。

太田光:
プロレス総選挙盛り上がったんだけどね。

田中裕二:
凄かったね。盛り上がりが。

太田光:
でも、俺以外とプロレス総選挙っていうから、オールドファンみたいなのがワーっと会場にいるかなっと思ったら、皆若いのね。

田中裕二:
今はもうプ女子とかね。

太田光:
プ女子ね。棚橋とか彼らのファンね。逆に言うと天龍さんとか俺とかが「永源遥がいい」とか言っても、あんまりポカンなんだよな。

田中裕二:
まぁね。でもいたよ。天龍さん入ってくる時スゲー盛り上がった。

太田光:
そうだけど、あんまりケンコバが「これがこうで」とか熱く語っても、あんまりそんなに分かんない感じだったね。

田中裕二:
若い人たちはそうじゃない?今の野球に置き換えても、「大谷だ何だ」と言ってるところに「張本がどうの」って話をしてもね。

太田光:
それはまぁ良い事だよね。

田中裕二:
うん。今は凄い人気だから。だって何年か前だったら、プロレス総選挙って言う番組をゴールデンでやるって事が考えられないって言ってたからね。皆。かっちゃんとかケンコバとか。今、プロレスブームになってきているというのもあるから。

太田光:
確かにカッコいいしね。みんなね。

田中裕二:
イケメンもいっぱいいるしね。

太田光:
でも、俺はハンセンカッコ良かったなぁ。まさか会えるとは思ってなかったらなぁ。カッコいい。未だにね。

田中裕二:
カウボーイハット被ってね。

太田光:
「トランプにに投票した」って言ってたけどね。さすがハンセンと思って(笑)

田中裕二:
「何聞いてんだよ!」って思ったよ(笑)

スポンサーリンク