太田光、古き良き昭和のプロレスエピソードを語る…「テレビ局のスタジオにタイガー・ジェット・シンが乱入しちゃった」

スポンサーリンク

太田光、古き良き昭和のプロレスエピソードを語る…「テレビ局のスタジオにタイガー・ジェット・シンが乱入しちゃった」ラジオ芸人の小ネタトーク3月14日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

『プロレス総選挙』のMCを務めた爆笑問題。その流れから、太田光が昭和時代の古き良きアントニオ猪木とタイガー・ジェット・シンのプロレスエピソードを披露した。

 

田中裕二:
楽しかったですよ。プロレスファンも沢山来てたとか。神無月とか。ケンコバとか。みんな喜んでたもんね。

太田光:
うん。

田中裕二:
「本当に来るんだ。これだけ。皆」みたいな。俺らも知らされてなかったから。

太田光:
結構プロレスって色々、「この人とこの人は会っちゃいけない」みたいなのあるんだろうね。きっとね。

田中裕二:
そうそう。俺があまり何も知らないから、聞いちゃいけない人に聞いてたみたい。

太田光:
言ってたね。

田中裕二:
だからそれはスタッフが慌ててカンペ出して、俺に。

太田光:
知らねーって。そんなの。

田中裕二:
「そ、その人に聞くのは!」みたいな慌てたカンペが(笑)

太田光:
でもさ、別に一緒のアレ…だって昔、猪木さんの特番を、俺が小学生ぐらいの時だよ。それこそ木曜スペシャルか何かで、バリバリ現役の頃ですよ、猪木さんが。やってて。

田中裕二:
うん。

太田光:
見てて、徳光さんだか誰かが忘れたけど話してたの、テーブルで。猪木さんが普通に喋ってんですよ。背広で。

田中裕二:
うん。

太田光:
そしたら突然、タイガー・ジェット・シンが乱入してきて、スタジオだよ。テレビの(笑)「何やってんだ!誰が入れたんだ、コノヤロー!」って。サーベル持って殴りかかってたからね(笑)

田中裕二:
まぁまぁまぁ、良い時代ですよ(笑)

太田光:
「ウワー!」って思って、当時まだ俺は純粋だから「シンが来ちゃった!」って思って、「誰だ、これ入れたの!」って猪木が怒ってるっていうシーン見たからね。

田中裕二:
凄いよね。

太田光:
ああいうの面白いよね。入れるわけねーんだから(笑)

田中裕二:
そうですよね(笑)だからそういう時代を経てね…

太田光:
ドキドキしたよ。「シン来ちゃったよ!」って。何でスタジオ分かったんだ?っていう話だけどさ(笑)

田中裕二:
何で入れてくれたんだっていう話だよね(笑)

太田光:
何で第何スタジオでやってるとか、分かんねーだろ、普通って(笑)

田中裕二:
お前普段(サーベルを)ずーっと持ち歩いてんの?って話だよね。

太田光:
警察に止められるだろ(笑)あれは凄かったな。

スポンサーリンク