伊集院光、深夜の東京ドーム・18歳未満退出の東京都条例に疑問…「カネやんってデビューしたの多分16歳だけど帰るの?」

スポンサーリンク

伊集院光、深夜の東京ドーム・18歳未満退出の東京都条例に疑問…「カネやんってデビューしたの多分16歳だけど帰るの?」ラジオ芸人の小ネタトーク3月13日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

WBCの日本対オランダが延長で試合時間が長くなった際、東京都条例で「18歳未満は帰りましょう」と促されたという事を受け、伊集院光が選手が18歳未満の場合はどうなるのかと疑問を呈した。

 

伊集院光:

ドキドキも普通のドキドキの何倍にもなりながら延長戦を見てるわけですよ。そしたら途中でちょっと触れてたけど、東京ドームは18歳未満の人は、条例とかがあって「帰りましょう」みたいな事を促すルールがあるみたいで、あんないい試合で「帰りましょう」って言われてもだよね。

俺、その東京都条例みたいので、遊戯施設みたいなのに18歳未満の青少年が夜立ち入った場合は、遊戯施設の管理者は帰るように促す、多分そんな漠然としたルールみたいなのだと思うんだけど。

あのルールってさ、カネやんっているじゃん。プロ野球通算400勝の。カネやんってデビューしたの多分16歳なの。もう17歳では完封勝利もしてるし、ホームランも打ってるわけ。あと、最近では、最近でもねーか。俺が中学生ぐらいの時に西武にいた、阪神から西武行って、広島行った古澤っていうのも高校中退して、すぐテスト入団して16歳ちょいぐらいで投げてたから、あれも帰るの?カネやんも帰るの?(構成作家笑)

カネやんもマウンドにいても「もうごめん!11時なんで」って帰るのかな?なんて考えてるうちに勝ったから良かったけど(笑)

スポンサーリンク