有吉弘行、ヤフトピに否定コメントを繰り返す人種を分析…「40歳でニートだったら、ニュースにコメントしたくなるよ」

スポンサーリンク

有吉弘行、ヤフトピに否定コメントを繰り返す人種を分析…「40歳でニートだったら、ニュースにコメントしたくなるよ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月12日放送JFN「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

有吉弘行がヤフーニュースに否定的なコメントばかりを投稿する人間に対し、友達ゼロで話し相手がいないからだと指摘。更に40代のニートが増えているという話題を踏まえ、ニュースと会話したくもなってくると語った。

 

有吉弘行:
ツイッターでもこんな人いるよね。マジにヤフーニュースとかでも、ただただ文句言ってる人。よく分からないけどさ、友達ゼロだったらそうするよね。

酒井健太:
ふふふ

落合ココア:
確かに家にばかりいたら、そうなっちゃうかもしれないですよね。

有吉弘行:
友達全くいないんだもん。会社にも学校にも。

酒井健太:
そうかぁ。やることねーか。

有吉弘行:
そしたら、ニュースにしか話し相手いないぞ。辛いよ。そりゃ。

落合ココア:
辛いなぁ。

有吉弘行:
そんな事してる暇があったら数字数えるしかねーぞ(笑)

落合ココア:
友達つくりゃいいし(笑)

有吉弘行:
そりゃ40歳で仕事も無くて、外でるのも嫌だなってなったら、ニュースにコメントしたくなるよ。ニュースと会話したくなってくるよ。

酒井健太:
そうか、それは。

有吉弘行:
大変だなぁ。ホントに。

スポンサーリンク