伊集院光、サルマン国王公式訪問に言及…「高級ホテルが満室で、そのシワ寄せがアパに来て、不倫してる芸能人が…」

スポンサーリンク

伊集院光、サルマン国王公式訪問に言及…「高級ホテルが満室で、そのシワ寄せがアパに来て、不倫してる芸能人が…」ラジオ芸人の小ネタトーク3月13日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

サウジアラビアのサルマン国王一行の来日を受け、伊集院光がそのスケールの大きさに驚き、もはや大名行列だと称した。

 

伊集院光:
サウジアラビアのサルマン国王が公式訪問で来て、凄いですね。ずっと取り上げられてるタラップ!

中村尚登:
エスカレーター式のね。

伊集院光:
はい。飛行機のタラップ、階段をどうしても欲しいと。一旦国から送って日本で設置して、ウィーンと下りてくるという(笑)向こうに行くのは向こうにあるわけですよね。

中村尚登:
だから、二つあるんですよ。あれ。日本に来る前、インドネシアとかにいたわけじゃないですか。だからインドネシアに国王がいらっしゃる間に、日本到着用のタラップは日本に先に着いちゃったんです。

伊集院光:
はぁー

中村尚登:
それ以外にも車とかも先に送って、だってお付きの人達も含めて、全部で飛行機10機以上で来てるわけですから。

伊集院光:
1000人ですもんね。大名行列ですよね。もはや(笑)凄いのが、それでハイヤーが足らないから、関東中のハイヤーを集めて、更に名古屋からも来させて、これ高級ホテルとかも物凄い…

中村尚登:
1000室単位で押さえられてて。だからこの週末も皆さん、東京で泊まろうと思っても泊まれなかったんじゃないですかね。高級なところは。

伊集院光:
そうですよね。しわ寄せでアパが満員で、不倫してた芸能人が「今回アパやってねーな」ってなってる可能性もありますよね(笑)だから凄い騒ぎなんです。ただ、サウジアラビアは産油国だからお金があるとはいえ、でもやっぱり石油が今度どうなっていくのかと言うと、公式訪問では国王はやんなきゃならない事がいっぱいあるわけなんですよね。

スポンサーリンク