カンニング竹山、WBCのテレビ観戦を豪華な解説付きで見た話…「贅沢な面子ですよ。金村さん、宮本さん。山﨑さんもいて」

スポンサーリンク

カンニング竹山、WBCのテレビ観戦を豪華な解説付きで見た話…「贅沢な面子ですよ。金村さん、宮本さん。山﨑さんもいて」ラジオ芸人の小ネタトーク3月13日放送TBSラジオ「赤江珠緒のたまむすび」より。

WBCの日本対オランダ戦が盛り上がる中、カンニング竹山がちょうどテレビの収録で、休憩中に豪華なな面子でテレビ観戦した事を語った。

 

カンニング竹山:
昨日WBCをさ、その時ちょうど特番を収録してたわけ。

赤江珠緒:
ええ。

カンニング竹山:
特番ってたまに休憩時間ってあるじゃない。昨日6時間くらいやってたの。

赤江珠緒:
うわー、長いですね。長丁場でしたね。

カンニング竹山:
たま~に休憩あってさ、スタジオの外の前室とか入るじゃん。そこでみんなWBC見て。

赤江珠緒:
はい。

カンニング竹山:
これがもうね、贅沢な面子ですよ。金村さん、宮本さん。

赤江珠緒:
あれ?そんな野球選手ばっかり?

カンニング竹山:
うん。もいて、あと中日から楽天の山﨑さんがいて、その人達の解説を「これはアレだな」っていうのを聞き、ちょいちょい見るという。なんとそこにはたけしさんもいるという。

赤江珠緒:
はー、凄いですね。

カンニング竹山:
それでWBCを見るという。

赤江珠緒:
最高じゃないですか。

カンニング竹山:
最高ですよ。あ、玉さんもいたよ(笑)

赤江珠緒:
玉さんも(笑)

カンニング竹山:
昨日、大きな特番だったから。そこでみんなでヤイヤ言いながら見るというさ。竜兵さんもいたし。

赤江珠緒:
それはもう盛り上がったでしょうね。

カンニング竹山:
ああいう時ってプロ野球選手の話、グッと効くよね。「あ~そうなんだぁ」ってさ。

赤江珠緒:
それはそうですよね。プロ野球選手とちゃんと見ると面白いでしょうね。

カンニング竹山:
いや面白いよ。で、野球の話から「これはアレ狙ってるな」とか、ベンチ映るじゃん。「あいつ映ったな」とか。そっから金村さんが全然関係ないそいつの話を仕出すというさ(笑)

赤江珠緒:
あー、いいですね。横道にそれたサイド情報。

カンニング竹山:
「こいつはアレだからなぁ。若い時飲み行って、こいつはあんなやつなんだよ」とか(笑)面白いよね。だから。贅沢な見方してましたけどね。

スポンサーリンク