おぎやはぎ、『ハライチのターン』放送内容に苦言…「ラジオをバカにしてる」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、『ハライチのターン』放送内容に苦言…「ラジオをバカにしてる」ラジオ芸人の小ネタトーク3月9日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

前の時間帯の番組『ハライチのターン』が、すでに3日前に終わったキューバ戦の速報を入れる等、収録ではありえない放送をした事を受け、おぎやはぎが「時代錯誤にも程がある」「ラジオを冒涜してる」と苦言を呈した。

 

矢作兼:
ハライチは随分前に録ってんだね。

小木博明:
キューバ戦とか。

矢作兼:
キューバ知らないなんて時代錯誤にも程があるよ。何をラジオでやってんの?

小木博明:
ねぇ。そんな2日ぐらい、3日ぐらい前のをそんなさ、結果を言うなんて、ラジオをバカにしてるな、ホントに。収録。そう、収録というものをバカにしてる。

矢作兼:
そうだな。

小木博明:
そんな前の話をさ、生だったら分かるじゃん。生で正にキューバ戦がエキサイティングな感じでなってたら、盛り上がってもいいけど、そんな3日も…こっちは冷めてるわけじゃん。

矢作兼:
そうだね。これは来週謝罪だな。

鈴木工務店(放送作家):
あははは

小木博明:
謝罪だよ。謝罪。

矢作兼:
ヒゲちゃん(宮嵜プロデューサー)だよ。ヒゲちゃん。ヒゲちゃんは同じプロデューサーでしょ?ハライチの。

小木博明:
あ、向こうのプロデューサーやってんの?

矢作兼:
やってるでしょ。それを許してるわけだから。

小木博明:
そうだよ。ヒゲちゃんが次回の謝罪、冒頭でね。

矢作兼:
それはダメだよ。なぁ。小木の言う通り、ラジオを冒涜してるよ。

小木博明:
そうだよ。

矢作兼:
そんな、今聴いてる人は「は?」だよ。「何、火曜日の話を今頃盛り上がってんだ」ってなるからね。

小木博明:
そうそう。

矢作兼:
これはもううちのラジオで言ったら、必ず批評行きですし、これはもう謝罪。

小木博明:
来週は謝罪から入ってよ。

矢作兼:
頼みますよ。

スポンサーリンク