ナイツ塙と漫才協会若手、『師匠-1グランプリ』を提唱…「芸歴30年以上だけのコンビで日本一の大会をやるっていう企画」

スポンサーリンク

ナイツ塙と漫才協会若手、『師匠-1グランプリ』を提唱…「芸歴30年以上だけのコンビで日本一の大会をやるっていう企画」ラジオ芸人の小ネタトーク3月9日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

ナイツ塙宣之が漫才協会の若手と話している時に、芸歴30年以上の師匠だけが参加する『師匠-1グランプリ』の企画を提唱された事を明かした。

 

塙宣之:
この前、漫才協会の若手芸人の打ち合わせみたいなのがあって参加したんですけど、なんか若手が考えた企画で面白かったのが、「若手のコンクールばかりなんですよ、最近」みたいな。「師匠で一回戦わせて欲しいんですよ」って。

土屋伸之:
うーん

清水ミチコ:
あははははは

塙宣之:
「師匠-1グランプリやりましょうよ」って言って、芸歴30年以上だけのコンビで日本一の大会をやるっていう企画で。

清水ミチコ:
あー、面白いかも。

塙宣之:
結構面白いですよね。

清水ミチコ:
面白いと思う。

塙宣之:
M-1が15年なんですよ。だからその(後の)15年間頑張れるじゃないですか。

清水ミチコ:
長~い(笑)でもそうね。30年選手って「俺はそんなの出ないから」っていう人も出るだろうしね。

土屋伸之:
そうですね。それだったらですね。若手と一緒だったら出ないけど。

塙宣之:
賞金10万円だったら、絶対もうみんな出ます。

土屋伸之:
そら漫才協会の師匠だからね(笑)

清水ミチコ:
止めてよ。一番ガッカリするじゃん(笑)

土屋伸之:
賞金目当てで(笑)

清水ミチコ:
言わなきゃ楽しかったのに。

塙宣之:
ビッグボーイズ師匠とかも絶対出ます。

土屋伸之:
プライドを賭けた戦いじゃないんですよね。

清水ミチコ:
あはははは 「俺そういうのはいらないから。プライドは」

土屋伸之:
賞金目指して(笑)

スポンサーリンク