爆笑問題、ピコ太郎武道館ライブのゲスト出演エピソードを披露…「世界で配信してるんでしょ。やっぱり凄いよね」

スポンサーリンク

爆笑問題、ピコ太郎武道館ライブのゲスト出演エピソードを披露…「世界で配信してるんでしょ。やっぱり凄いよね」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

爆笑問題がピコ太郎の武道館ライブにゲスト出演した時のエピソードを披露。太田光はピコ太郎の意味の無いナンセンスな笑いは本当にいいと称賛した。

 

田中裕二:
昨日は我々ピコ太郎の武道館にシークレットゲストみたいな感じで。

太田光:
シークレットするほどのモンでもないけど。

田中裕二:
まぁまぁ一応発表してなかったですからね。爆チュー問題で行ってまいりました。楽しかったですね。

太田光:
会場行って、高須院長を投げ飛ばしたりしてね。

田中裕二:
72歳ですよ!必死で支えましたから。必死だよ。高須さん、何かあったら大変じゃんかよ!

太田光:
でもスカパラに会えたのは僕は嬉しかったですね。

田中裕二:
いやぁ、カッコ良かったね。

太田光:
お前に始まる前に「スカパラのとこ行ってサイン貰ってきてくれよ」って言ったら、全然行かないんだよなぁ。お前な。

田中裕二:
行かないでしょ。取り敢えずは。まず何人だよ。スカパラのサインって貰おうと思ったら大変だよ。

太田光:
みんな寄せ書きでやってくれるよ。スカパラだって普通サイン貰う人だよ。そんな事じゃないじゃん。別に。

田中裕二:
だって本気じゃないと思ったから。お前だって「サインとか興味ない」って昔から言ってたじゃん。「サインとか貰う意味が分かんない」って。それを知ってるからだよ!本気で貰う気ねーだろと思って。

太田光:
で、五木さんとねぇ。

田中裕二:
五木ひろしさんね。これがまぁ凄かったですよ。サプライズでそれこそね。一瞬武道館の人達も「五木ひろしさんです!」って言っても「いやいやいや」って感じで(笑)

太田光:
「コロッケだろ」みたいな感じで(笑)

田中裕二:
コロッケさんも凄いんだけど、モノマネの人とかね。

太田光:
「三木ひろしだろ」とかね。

田中裕二:
三木ひろしさんて昔いましたけど。かなって思ったけどいきなり本物がバーンとビジョンに映った瞬間、ドワーっと。

太田光:
打ち上げで散々五木さんとも話せた。楽しかったねぇ。

田中裕二:
くりぃむの上田と俺らと五木さんと、そこにピコ太郎とバツグンの西尾とアンジャッシュの児嶋。そして児嶋の奥さんね。これ五木さん居なかったらただのボキャブラとか(笑)ラ・ママとかそういう世界ですよね。そこに五木ひろしさんが真ん中にいるというね。

太田光:
でもやっぱりアレだね。世界で配信してるんでしょ。やっぱり凄いよね。こんな事無いじゃん。

田中裕二:
無いねぇ。

太田光:
こんな事無いし、世界の他のコメディアン、アメリカのコメディアンや何かでも、こんな事ないと思うんだよね。

田中裕二:
そうだよね。

太田光:
だからやっぱり笑いって…俺はスゲーなと思った。ピコ太郎の全く意味のないナンセンスな笑いっていうのは…これはいいなぁって思ったね。しみじみ思ったね。

スポンサーリンク