伊集院光、自前の鎧兜を持つ長谷川ヨシテルについて語る…「本人より先に鎧兜の方が売れてるらしいよ」

スポンサーリンク

伊集院光、自前の鎧兜を持つ長谷川ヨシテルについて語る…「本人より先に鎧兜の方が売れてるらしいよ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光が歴史好き芸人で自前の鎧兜をローンで買った長谷川ヨシテルについて語った。

 

伊集院光:
最近マイナー芸人で、そいつが面白いのかどうかははっきりしないんだけど、桐畑トールとか歴史が大好きだから、昨日クイズ番組に歴史が好きな芸人が集まるのがあって僕も出たんだけど、集団で歴史の面白トークライブをやってる連中の中に長谷川ヨシテル君っていう全然売れてないけど…

上田まりえ:
(名前)初めて聞きました。

伊集院光:
メチャメチャ歴史好きの連中が一目も二目も置くぐらいの芸人さんがいるの。

上田まりえ:
へー

伊集院光:
で、この子はほとんど稼ぎが無いわけ。バイトでやっと食ってるような子なのに、何十回というローンを組んで自前の鎧兜を…どうしても欲しくて(笑)

上田まりえ:
鎧兜ですか(笑)

伊集院光:
食うものも食わないで鎧兜を買って、それたまに着てライブ出たりするらしいんだけど。そしたら「あいつは自前の鎧兜を持ってる」っていう噂が凄い先走りして、プロモーションビデオとかに鎧兜を使う時に、みんながその鎧兜を「貸してください」って言って。

上田まりえ:
長谷川さんご本人が着て出てくださいじゃなくて?

伊集院光:
うん。「鎧兜を貸してください」って言って、今先に鎧兜が売れてるらしいよ(笑)

スポンサーリンク