伊集院光、無欲でスターになる人が多い傾向を指摘…「りゅうちぇる君、マツコ・デラックスさん、藤田ニコルちゃんとか」

スポンサーリンク

伊集院光、無欲でスターになる人が多い傾向を指摘…「りゅうちぇる君、マツコ・デラックスさん、藤田ニコルちゃんとか」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

伊集院光が、最近の傾向で、りゅうちぇる、マツコ・デラックス、藤田ニコルを例に出し、別にテレビに出たいと思った無かった人がスターになるパターンが多いと指摘した。

 

伊集院光:
色んな面白い人が出てきてはすぐメジャーになるじゃないですか。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
僕ね、最近の傾向で凄いなと思うのは、お笑いとしてテレビに出たくて一生懸命、それこそ専門学校とかからお笑いをずっと勉強してる人よりも、別にテレビに出たいと思って無かった人の方がスターになるっていうか。

上田まりえ:
うんうん。

伊集院光:
りゅうちぇる君とかって元々普通のショップの店員になりたくて、てかショップの店員だよね。

上田まりえ:
そうですね。

伊集院光:
で、「面白い子がいる」っていって、トントン拍子でもう大スターじゃん。

上田まりえ:
そうですよね。確かに。

伊集院光:
一緒にお仕事してるマツコ・デラックスさんも、元々出役になりたいと思ってる人じゃなくて、物書いてる人だったのにああなっていくじゃん。

上田まりえ:
今もそういう風におっしゃってますよね。

伊集院光:
何か間違ってこうなったみたいな事をマツコさんは言うんだよね。

上田まりえ:
今は皆さんが神輿に乗せてくださって担いでくださってるみたいな事を。

伊集院光:
重い神輿だよね(笑)肩に食い込んでるんだろうなぁ、担いでる人は。

上田まりえ:
あはははは

伊集院光:
あの人の謙遜だと思うけど、そういうとこあるよね。

上田まりえ:
そうですね。

伊集院光:
藤田ニコルちゃんとかも、元々は「ちょっと面白いモデルの娘がいる」って事でテレビに出てみたらハマって、この世界も楽しいから一生懸命やってるみたいな事だから。

上田まりえ:
分かんないですね。どこで売れるか。

伊集院光:
分かんないんだよ。面白いのに売れないお笑いの子はいっぱいいるんだよね。

スポンサーリンク