ナイツ塙が恐れるソニーミュージックのお笑い芸人…「バイきんぐ、ハリウッドザコシショウ、アキラ100%って優勝者3組出してる」

スポンサーリンク

ナイツ塙が恐れるソニーミュージックのお笑い芸人…「バイきんぐ、ハリウッドザコシショウ、アキラ100%って優勝者3組出してる」ラジオ芸人の小ネタトーク3月4日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

R-1ぐらんぷりで同じ事務所(ソニー)の芸人が優勝している事を塙宣之が指摘。事務所の自由さが面白さに反映してるのではないかと語った。

 

塙宣之:
ハリウッドザコシショウもアキラ100%もソニーって事務所なんですよ。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
ソニーって事務所がちょうど今から10何年前にお笑いを始めて、要するにレコード会社のソニーがお笑いを始めて、みんな芸人が、何ていうのかな…例えばマセキ芸能社をちょっとクビになっちゃった人とか、よしもとのNSCの選抜に入れなかった子とかが、とにかくソニーは全員オーディションしないで入れたんですよ。

出水麻衣:
へーっ

土屋伸之:
最後の砦なんですね。もう芸人界にとって。

塙宣之:
だから一時期、ソニーだったら誰でも入れるって言って、ホントに入ってたんですよ。

出水麻衣:
殺到したんですね。

塙宣之:
そう。とにかくもうこう言うと何だけど、楽天みたいに、弱い芸人がいっぱい集まって…

土屋伸之:
楽天って(笑)色んなとこに謝んなきゃいけないな。

塙宣之:
いや、初めの楽天もそうだったでしょ。ソニーってそういう感じでイジられたんですよ。芸人から。

出水麻衣:
はいはい。

塙宣之:
そしたらここ何年かで、マー君、マー君っていうか(笑)腑に落ちないけど。

土屋伸之:
バイきんぐもソニーだからね。

塙宣之:
バイきんぐ、ハリウッドザコシショウ、アキラ100%って優勝者3組出してるから、確かに芸人考えなきゃいけないんじゃないかと。

出水麻衣:
うん。

塙宣之:
とにかく芸人全員入れてみて、自由にやらせたのの結果が出てるんじゃないかと。

土屋伸之:
自由さがやっぱり良かったというのがありますね。事務所の縛りが無いっていう感じがね。

塙宣之:
だって、こんな人誰も事務所取らないじゃないですか。アキラ100%の芸なんて(笑)お盆でね。

出水麻衣:
あはははは

土屋伸之:
誰かしらがね、どっかで注意するよね。注意されたのかもしれないけどね。

塙宣之:
ネタ見せの時まず「これはテレビでやっちゃダメなやつだよ」って言われますから。ソニーってそれ言わないんでしょうね。恐らく。

土屋伸之:
どうなんでしょうね。今聴いてるソニーの人は「散々言ったわ!」って(笑)「でもやり続けるんだ、こいつは」って。

出水麻衣:
あははははは

塙宣之:
ザコシショウのネタとか絶対言ってないでしょ。

土屋伸之:
そうですね。事務所の自由さが面白いなぁって感じですよね。

スポンサーリンク