ナイツ塙、松田聖子モノマネ芸人のランキングを語る…「松田聖子を呼べなくてなら分かるんだけど(笑)」

スポンサーリンク

ナイツ塙、松田聖子モノマネ芸人のランキングを語る…「松田聖子を呼べなくてなら分かるんだけど(笑)」ラジオ芸人の小ネタトーク3月4日放送TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」より。

塙宣之が松田聖子のモノマネ芸人の中にもランキングがある事を明かし、まねだ聖子がトップだと語った。

 

塙宣之:
この間テレビ見てて面白かったのが、モノマネの芸人さんの中でもランク付けみたいなのがあるらしくて、笑ったのが松田聖子さんのモノマネする人いっぱいいるじゃないですか。

出水麻衣:
はい。

塙宣之:
その中でもまねだ聖子さんが横綱みたいになってるんですって。

土屋伸之:
ほー なるほどね(笑)

塙宣之:
だからまねだ聖子を呼べなくて下の人を呼ぶみたいな。

土屋伸之:
あー

塙宣之:
松田聖子を呼べなくてなら分かるんだけど(笑)

出水麻衣:
あはははは

土屋伸之:
そこで横綱っていうと分けわかんなくなっちゃうね(笑)松田聖子さんはどこなんだってなっちゃうから。

塙宣之:
そうそう。横綱は松田聖子なのに(笑)

土屋伸之:
まねだ聖子さんが一番上なんだ。

出水麻衣:
へー

塙宣之:
上なんですって。

土屋伸之:
キャリアとかクオリティとか。

塙宣之:
だから漫才協会も奇術協会の人を月一回ゲストで呼ぶじゃないですか。

土屋伸之:
はい。

塙宣之:
あれも、どれくらいのレベルの人か分からないわけですよ。ただ呼んでるだけですから。もしかしたらとんでもない下っ端の奴を出してるかもしれない。奇術協会の人が。

出水麻衣:
あははは

土屋伸之:
言い方が(笑)ゲストだからさ。ゲストで来てもらってんだから。下っ端とか言っちゃダメ。

塙宣之:
番付を一回全部のジャンルで付けなくちゃダメですよ。じゃないと僕ら見抜けないですから。

土屋伸之:
番付ってそういう意味では相撲に詳しくない人でも一発で『横野』って言ったら「あぁ、この人凄いんだ」って分かるようになってるから。

塙宣之:
そうしなきゃダメ。世の中わかりづらくなってる。ナントカ芸人っていうのもいっぱい居すぎて、そこの上でも番付を付けなきゃダメですよ。家電芸人とかナントカ芸人とか。

出水麻衣:
一括りにしちゃダメだと。

塙宣之:
一括りにしちゃダメ。「僕家電芸人です」って言っちゃったら、それだけで仕事貰って詐欺みたいな奴いっぱいいますから。全然詳しくない奴でも。

出水麻衣:
あはははは

スポンサーリンク