矢作兼、カリスマドットコムのアンバサダー就任を発表するも…「就任したんだろうよ。何をするの?」

スポンサーリンク

矢作兼、カリスマドットコムのアンバサダー就任を発表するも…「就任したんだろうよ。何をするの?」ラジオ芸人の小ネタトーク3月2日放送TBSラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」より。

矢作兼が女性ラップユニット『カリスマドットコム』の新作アルバムアンバサダーに就任。しかし矢作自体がアンバサダーの意味が分からず、小木博明とその活動内容を予想した。

 

矢作兼:
俺がカリスマドットコムのアンバサダーになったからね。

小木博明:
アンバサダー…うん?

矢作兼:
これ就任してんだ。キュレーターの後、アンバサダーになったから。

小木博明:
今迄カリスマだったからね。やっぱそういうとこで誘いが来てたんだね。

矢作兼:
カリスマドットコムっていうのは、俺がやらないと。俺が見つけたからね。やるよ、それは。

小木博明:
そうかぁ。

矢作兼:
『矢作はカリスマドットコムのメジャーデビュー前からファンである事を公言しており、開設されたアルバム特別ホームページ内で代表主任コメントを…』

小木博明:
ホントに?メジャーデビュー前からだった?

矢作兼:
俺が言ったのって、まだメジャーデビュー前だったの?

小木博明:
だとしたら本当に矢作が見つけてきたって事になるよ。

矢作兼:
え?ホント?

小木博明:
それは無いよね。

鈴木工務店(放送作家):
直前ぐらいですかね。

矢作兼:
あ、そう!それじゃ俺が見つけたって言っていいんじゃん。

小木博明:
そっからメジャーデビューして…スゲーじゃん。

矢作兼:
いいねぇ、カッコいいねぇ…3月22日か、発売が。遂に俺も…

小木博明:
これなんなの?どういう事なの?アンバサダーって。俺全然意味が分かんない。新作のアンバサダー就任って言われても。

鈴木工務店:
何をするんですか?

矢作兼:
分かんないの?アンバサダー。

小木博明:
これ新作のアルバムが出るのね。

矢作兼:
俺が、応援団長だよ。日本で言うところの。日本語で言うところの。

小木博明:
何か行くの?これは。応援。

矢作兼:
いやぁ、ちょっと俺は分かんないんだけど。

鈴木工務店:
ははは

小木博明:
就任したんだろうよ。何をするの?売り込みに行くんでしょ?

矢作兼:
売り込みだよ。俺が。色んなテレビ局、ラジオ局回って、色んなプロデューサーに「この曲よろしくどうぞ」って。

小木博明:
これで、色んな番組行ってさ、バラエティ番組とかで矢作が毎回これを言ってもいいんだよね。就任してるわけだから。

矢作兼:
それはまぁ就任したからね。

小木博明:
カットされないところだよね。これからどんな番組でも。

矢作兼:
そうだね。アンバサダーだもんね。

小木博明:
そうだよ。言っていこうよ。

矢作兼:
言おう!カリスマドットコム。

スポンサーリンク