岡村隆史、トミーズ雅から相席居酒屋を強引に勧められる…「俺が予約してやるから、行って今から伴侶見つけてこい」

スポンサーリンク

岡村隆史、トミーズ雅から相席居酒屋を強引に勧められる…「俺が予約してやるから、行って今から伴侶見つけてこい」ラジオ芸人の小ネタトーク3月2日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史がなんばグランド花月の楽屋で師匠達から結婚を勧められている事を告白。トミーズ雅からは相席居酒屋に行けとしつこく言われてると語った。

 

岡村隆史:

最近師匠の方々とな、八方師匠とゴルフ行ったり、阪神師匠と釣り行ったりして満喫太郎さしてもろうてるんやけど、最近、大阪行くこと多なったからなんばグランド花月とかで「今度釣りいこか」って阪神師匠と話して、「行きましょうね」言うて合わすやんか。

もうそやけど、トミーズの雅さんとか、カウスボタンのボタンさんとか会うたら「お前、はよ結婚せいや!どうすんねん、ソレ。ずーっと金だけ持って結婚もせんと」って言われて、「明日阪神師匠と釣り行くんですよ」言うたらトミーズの雅さんに「そんな事よりも結婚せい!今からお前、相席居酒屋行って来い」(放送作家笑)

「俺が予約してやるから、相席居酒屋行って今から伴侶見つけてこい」言われて。結局その…行かれへんやん。大阪の相席居酒屋みたいなのは。

2日続けて会うてやなぁ、雅さんに。「行ってきたか?」…「行ってません」…「行けいうとるやろ!お前」言うて。で、場所も全部教えてもろうたけど、相席居酒屋だけはよう行かんよな。

でも結局、そういう所にも出入りせんと、やっぱりな、彼女もでけんねん。結局な。「お前、楽ばかりするからや」って、結局楽してまうやんか。なんやかんや努力せえへんやろ。飲み会とかでも全然努力せいへんから。「結局ここでご飯食べてもその日のうちにチューでけへんのやったら、もうええわ」って思うてまうやんか。

ほんで、結局な、イヤらしいお店に電話してるやん。気ついたら(放送作家笑)

自分でもそれなりに努力せなアカンねんって。楽ばっかりしてるからアカンねんて。やっぱそういう飲み会とかも開き、コンパもし、そういう駆け引きも楽しみ、っていうのが恋愛に繋がってくんやけど、結局やっぱ何が楽言うたら、「ここでアカンかってもかまへんねん。後で電話したらそれでええねんもん」って思うてまうからや。

ただホンマに皆に言われる。色んな師匠の方々からもそうやけど、会う人、会う人に「はよ結婚せいよ、はよ結婚せいよ」って言われんねん。

坂田師匠だけや。地震あったら電話来て「岡村、大丈夫か?大丈夫やな。気つけなアカンで」で、最後の最後絶対言わはんねん。「ええか。結婚だけはすなよ。ワシを裏切ったら知らんで。サンキュー便所マッチ」って。

坂田師匠だけやな。「結婚したらアカンで」って。あとの師匠はみんな言わはる。「楽すんな、結婚せい、はよ」って。

スポンサーリンク