岡村隆史、アキラ100%のお盆芸のテクニックの凄さを語る…「お盆カーンってひっくり返す瞬間にバーンって当たんねん!」

スポンサーリンク

岡村隆史、アキラ100%のお盆芸のテクニックの凄さを語る…「お盆カーンってひっくり返す瞬間にバーンって当たんねん!」ラジオ芸人の小ネタトーク3月2日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

R-1ぐらんぷり2017でアキラ100%が優勝した事を受けて、岡村隆史が数年前、大阪の番組で共演した話を披露。全裸にお盆芸を岡村もやらされたが、物凄いテクニックが必要な事を明かした。

 

岡村隆史:

R-1、皆さんご覧になりましたでしょうか?アキラ100%。ちょうど2年くらい前に大阪の番組で一緒になったんですよ。全然知らなかったんですけど、『キャラ被り』みたいな番組で、「日本にもこうやって裸の芸する人おるけど、海外行ったら裸の芸する人いますよ」って。で、アキラ100%が海外に行って、その人らと一緒にお客さんの前でネタを披露するっていうのがあって。凄い面白かったんですよ。

で、「売れたらいいのにな、この子」って思ってて、チョコチョコテレビ出てたかなぁ…その後チョコチョコ見たりしてましたが、まさかR-1優勝するとは夢にも思っていませんでしたけど。

2年前にスタジオにも来てくれて、アキラ100%が。まだそんなお客さんも知らない時ですよ。V終わりでスタジオに来ていただいて、スタジオでお客さんの前でまた披露するという。

僕の番組でしたから「岡村さんもちょっとやってくださいよ」みたいな感じで、その場で脱がされて、お盆で…お客さんいるんですよ(笑)で、たまたまその後ろにモノマネの人達が、『世界のキャラ被り』みたいな括りやったから、マイケルジャクソンのモノマネしはる人とか、そっくりさんとかワーって並んでるんですよ。

アキラ100%も「横からの防御率ゼロだ」って言うてたやないですか。僕がお盆で隠してる真横に聖子さんのそっくりさんがいらしてたんですよ。聖子さんからもう丸見えなんですよ、僕の。スタジオでホンマにアレ脱いでますからね。

皆さんもいっぺんやってみたらよろしいわ。家で。お盆あるのやったら。ホンマに僕だけやないと思いますけど、出来そうじゃないですか、クルッとお盆ひっくり返すだけですから。アレはやったら分かりますけど、お盆ひっくり返す事は可能なんですよ。ひっくり返す時にある程度の…スピードはもちろん必要なんですけど、スピード以外にちょっとひっくり返す瞬間に離さないと、あのお盆で…カーン!と当たるんですよ(放送作家笑)

俺何回も…テレビやからゆっくりしたらスロー再生すると見えてしまうでしょ。でもアキラ100%は物凄いスピードやんか。あれホンマにバーンって返す瞬間に、ちょっとやり方あんのやと思うねん。「ホンマか?」と思う人はいっぺん家でやってみてください。お盆カーンってひっくり返す瞬間にバーンって当たんねん!メチャクチャそれが痛いわけよ。

ほんで、「ちょっとでけへんから」言うて後ろからアキラ100%が隠してくれたんよ。後ろから覆い被さる二人羽織みたいな感じで。後ろから被さってくれて「アキラ100%がやってなぁ」言うて、物凄いスピードやん。アキラ100%はホンマに。

「それ頼むわぁ」言うたら、カーン!って当たって、ホンマなぁ、何かコツあんねん。その瞬間にちょっと引くのか、そのまま普通にひっくり返したら絶対当たんねん。で、あのお盆やんか。鉄っていうかステンレスか分からんけど、あれカチーンやったらメチャクチャ痛いから。

アレはね、皆さん普通に隠してはるなぁ、ひっくり返してはるなぁって思うてるかも分からんけど、実はメチャクチャテクニックいるから。忘年会とかやろうかと思うてる人いるかも分からんけど、まぁやってごらん。絶対打つから。カチーン!なって、イタタ!ってなるから。いっぺんちょっとやってみてください。

スポンサーリンク