ノンスタ井上のハグイベント、間寛平が謎の代役…「首傾げながらタクシー乗って空港向かいはったで」

スポンサーリンク

ノンスタ井上のハグイベント、間寛平が謎の代役…「首傾げながらタクシー乗って空港向かいはったで」ラジオ芸人の小ネタトーク3月2日放送ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史が、謹慎中のノンスタイル井上のハグイベントの代理で間寛平が行くことになった事を明かし、寛平自身も首を傾げながら向かったと語った。

 

岡村隆史:

今日、このラジオの前に寛平師匠と仕事一緒やって、「この後何なんですか」…「佐賀行かないかんねん」言うて。「佐賀、何の仕事ですか?イベントですか?」言うたら、「イベントやねん」言うて。

それが、よくよく聞くと、ノンスタイルの井上のハグイベントの助やねんて(放送作家笑)「寛平さん、そんなん行ったらあきませんよ」言うて、「井上やから、ああいうキャラやし、ノンスタイルのファンやからハグするイベントやからアレですけど、そんなむやみやたらに行ってハグしたらシバかれますよ」言うて。

「そうやんなぁ、何で俺にこんな仕事回ってきたんやろうなぁ」言うて、「いやハグイベントはあきませんよ。『血吸うたろか』いうとったらよろしいねん」って。「そやなぁ、その方がええよなぁ。俺、ハグするってそんなんちゃうよなぁ。そもそも来るかなぁ」言うて(笑)

「俺は今から行くけど。佐賀。言われたから行くけど。そやけど俺行ってハグするイベントにお客さん来んのかなぁ」って首傾げながらタクシー乗って空港向かいはったで。

田中はんが元々寛平さんのマネジャーやんな。「おい田中、そんなイベント、ワシ大丈夫かぁ」言うて。「来んのかなぁ。一応行くけど、仕事やからなぁ」って言わはったけど、「それは断ってええんちゃいますか」言うて。

「なんで井上の助で大ベテランの寛平さんが(笑)そんな助で行かなアカンのですか」って。「そら仕事やからなぁ、しゃーないけど」って。

「あんまり強く抱きしめん方がいいですよ。何人かホンマしばく人もいるかも分かりませんから、ハグさせてもろうて耳元で『血吸うたろか』言うたらええんちゃいますか」…「そやなぁ、そう言うたるわ、俺。ハグさせてもろうて耳元で『血吸うたろか』言うイベントにするわ」って。

それでも首傾げながらタクシーに乗って行きはりましたけどな。カッコいいな思うて(笑)どんなイベントになったかは知りませんよ。佐賀の人、今日ハグしてはったのか、寛平さんにハグされたのかどうか分かりませんけど(笑)イベント行ったっていう方がいたらメールいただけたらありがたいですけど。

スポンサーリンク