清水ミチコが嫉妬した野沢雅子モノマネ芸人…「『もっとあの人を出して』みたいな感じになった」

スポンサーリンク

清水ミチコが嫉妬した野沢雅子モノマネ芸人…「『もっとあの人を出して』みたいな感じになった」ラジオ芸人の小ネタトーク3月2日放送ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。

清水ミチコが『R-1ぐらんぷり2017』の敗者復活会場で映った野沢雅子モノマネ芸人のアイデンティティ田島直弥を大絶賛。一発で目が釘付けになったと語った。

 

塙宣之:
R-1ぐらんぷり審査員お疲れ様でした。

清水ミチコ:
あ、お疲れ様でした。何なの?あの野沢雅子のそっくりさんは。

塙宣之:
そこですか?

清水ミチコ:
優勝だ…

土屋伸之:
いやいやいやいや、決勝でネタやってないでしょ。

塙宣之:
マサコ100%じゃなくて(笑)アキラ100%の方を褒めてください。

土屋伸之:
マサコ00%って名前じゃないですから(笑)アイデンティティ田島君ですから。

清水ミチコ:
それ憶えておこう。アイデンティティ田島君。天才的だね。

塙宣之:
スゲー面白いですよね。

土屋伸之:
ネタはやってないけど、ちょっと一言言ったのが。

清水ミチコ:
敗者の中で、田島さんが野沢雅子のマネしてちょっと一言喋っただけなんだけど「なんだこれ!?」っていう感じで。

土屋伸之:
あはははは

清水ミチコ:
「もっと出して!あの人を」みたいな感じで。

塙宣之:
もう分かったんですね。

土屋伸之:
そこに清水さんを釘付けしてしまったという。

清水ミチコ:
もう嫉妬したもん。何か。

塙宣之:
アレ、ドラゴンボールとか知らない人でも面白いですよね。

清水ミチコ:
そうそうそう。関係ない。野沢雅子が実は面白いって事に、よく背中を押してくれたと思って。

塙宣之:
そうかぁ。清水さんが…今迄無かったですか?野沢雅子

清水ミチコ:
無かったんです。大山のぶ代止まりですよ。

土屋伸之:
はははは

清水ミチコ:
そんな言い方はない(笑)

土屋伸之:
大山のぶ代さんの先にいるんですか(笑)

塙宣之:
同期ぐらいだと思うんですけどね。

清水ミチコ:
同期(笑)でも、もう有名なんですってね。その方は。田島さん。

塙宣之:
結構、一年ぐらい前からテレビのネタ番組にはチョコチョコ出てて、結構面白いなと思ってたんですけど、やっぱり売れたらいいですよね。

清水ミチコ:
売れるんじゃない?あれ、私だけかな?

塙宣之:
いや、みんな面白いと。

土屋伸之:
面白いですよ。

清水ミチコ:
やっぱ寄席なんかでも爆笑?

土屋伸之:
ライブとか、今凄いウケてんじゃないですかね。

塙宣之:
確かに、もっと出てもいいなっていう位面白いんですけどね。そんなに出てないですよね。

清水ミチコ:
うん。そうだよね。

土屋伸之:
ある日突然始めた感じですよね。なんか本当に二人共シュッとした正統派のしゃべくり漫才っていうイメージだったんですけど、アイデンティティ。

清水ミチコ:
えーっ、ホントに?

土屋伸之:
急に何か出始めて…

清水ミチコ:
無敵になりましたね、アレで。ドラゴンボールゲットしましたね。

土屋伸之:
そうですね。

塙宣之:
アレ、止めない方がいいですね。

清水ミチコ:
止めない方がいい。本当に。凄いの見た。モノマネするのに私がいうのもアレだけど、ありがちな「もうひと押し」みたいなクドさも無くて、サラっと出てて「何だ?」と思った。

土屋伸之:
なるほどね。でもまだネタ見てないですね(笑)

清水ミチコ:
そう。なのに。

土屋伸之:
コンビですからね。

塙宣之:
そうそう。最近はあの格好で漫才やってるみたいですけどね。

清水ミチコ:
そうでしょうね。もう一回見たい。

スポンサーリンク