山里亮太、楽屋でハライチ岩井・アルピー平子を牽制する…「阿諏訪は僕の事をボスって呼ぶんです(涙)」

スポンサーリンク

山里亮太、楽屋でハライチ岩井・アルピー平子を牽制する…「阿諏訪は僕の事をボスって呼ぶんです(涙)」ラジオ芸人の小ネタトーク3月1日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

山里亮太が『他力本願ライブ』でハライチやアルコ&ピースと共演。楽屋での異様な雰囲気の中、うしろシティの阿諏訪泰義の空気を読めない言動に閉口してしまった事を明かした。

 

山里亮太:

人間関係とかを凄く見るイメージなのが、特に岩井(ハライチ岩井勇気)、平子君(アルコ&ピース平子祐希)、この二人は第三の目みたいなのを持ってて、凄く人の嫌なところを抽出するのが上手そうなの。だからボロ出したくなくて、俺もだんまりだったの。楽屋で。あんまり喋らなかったの。

そこで俺はちょっと後悔なんだけど、うしろシティの阿諏訪が俺の事物凄く好いてくれるわけ。一緒に御飯とか食べに行ったりしてね。ホント小型犬ぐらいに俺に「キャッキャッキャッ!」って来る事があるの。もう廊下の端っこから端っこまで俺を見つけた途端に走ってきて、「この前美味しいお店見つけたんですよ!」みたいな事を言ってきたりする可愛いとこあるのよ。

でも俺は今日は止めて欲しかったの。その控室にいる時は。何故かと言うと、多分平子君とか岩井はお山の大将の俺を絶対鼻で笑う人達だから。「うわ!ダセーな、あいつ。何なの?軍団とか言っちゃって」ってとかいう風になるのは嫌だから、ちょっと気をつけようとは思ってたの

俺も嫌いなの。楽屋で軍団感出して喋ったりするのを聞いたら「うわー」と思うタイプだから、自分がそれにならないようにしようと思ったんだけど、阿諏訪が結構気にせず、しかも俺がだんまりだから、気を使ってるのも半分あるのね。で、話しかけてくれるのよ。

平子君とか岩井は「会話なんか全然聞いてませんよ」って顔してるけど、絶対耳に入ってると思う。俺は「ヤバいな、そういう風に思われたら嫌だな」って思った時に一番ヤバいフレーズが阿諏訪から出るのよ。

阿諏訪が、「で、ボス。あのーその店なんですけど」…「阿諏訪止めろ(小声)」…阿諏訪はね、ホントに情けないです。スイマセン。阿諏訪は僕の事をボスって呼ぶんです。僕も「おう」って答えるんです(放送作家笑)ダサいって分かってるんです。でも阿諏訪はキラキラした目で「ボスね、それで…」っていうボスっていう単語の時に、平子君が携帯を持つ指が止まってるのよ。

あ、ボスバレたぁって(笑)それで俺がお山の大将感を出さない為に取った行動は、阿諏訪に冷たくするっていう。

スポンサーリンク