爆笑問題、森友学園「安倍首相頑張れ」ビデオに言及…「北朝鮮みたいで気持ち悪いわ、あの映像」

スポンサーリンク

爆笑問題、森友学園「安倍首相頑張れ」ビデオに言及…「北朝鮮みたいで気持ち悪いわ、あの映像」ラジオ芸人の小ネタトーク2月28日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

田中裕二がテレビの企画で原辰徳氏と対談。原氏から子供が出来た事を祝福されたという話から、「安倍首相がんばれ」と園児に言わせた森友学園の話題に。太田光は散々ネタにし、田中は映像の不気味さを指摘した。

 

田中裕二:
原さんの第一声が「色々とおめでとうございます!」みたいな。

太田光:
あ~お子さんね。

田中裕二:
そうですよ。そうやって気使っていただいて。

太田光:
嬉しいよね。

田中裕二:
いやぁ、本当に嬉しいですよ。

太田光:
森友学園入れるんでしょ?(一同爆笑)

田中裕二:
入れねーよ!

太田光:
あそこの幼稚園入れるって。「アベシュショーガンバレ!」

田中裕二:
そんなんじゃねーよ。「首相頑張れ」とか言わねーよ!

太田光:
「アンポホウアントオッテヨカッタネー!」

田中裕二:
どんな幼稚園なんだよ。もうどんな子供なんだよ、本当に。

太田光:
北朝鮮かってね(笑)

田中裕二:
北朝鮮みたいになって気持ち悪いわ、あの映像。

太田光:
「チューゴクトカンコク、ナントカシテクダサイ!」

田中裕二:
もうちょっと怖いよ、あの映像は。

太田光:
アレ入れるんでしょ?入れるべきだよ。

田中裕二:
入れるべきじゃねーよ!

太田光:
何で?

田中裕二:
ゴミだらけなんだろ。何か知んねーけど(笑)

太田光:
本当に良い光景。可愛らしかったじゃないですか、子供達が。「アベシュショーガンバレー!」

田中裕二:
全然可愛くないでしょ。あの映像は。ちょっと本当に止めた方がいいですよ。

太田光:
あれは本当にね…「チューゴクトカンコクノレキシヲ、ヤメテクダサーイ!」…可愛いなぁ。

田中裕二:
可愛いじゃねーよ!

太田光:
ああいう子に育てたい(笑)本当に。

田中裕二:
育てないじゃねーよ!やめなさい!

太田光:
本当にいい子たちばっかりで。

田中裕二:
あの子達に罪はないですよ。罪でもないですけど(笑)

スポンサーリンク