太田光、ビートたけしに『アスカー像』を進呈する…「報道陣に向かって一礼した時のASKAさんが金色に輝いてる」

スポンサーリンク

太田光、ビートたけしに『アスカー像』を進呈する…「報道陣に向かって一礼した時のASKAさんが金色に輝いてる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月28日放送TBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

太田光がビートたけしの誕生日に、アカデミー賞のオスカー像を模した『アスカー(ASKA)像』をプレゼントした事を明かした。

 

太田光:
この間、たけしさんが東スポに書いてくれて嬉しかったんだけど、たけしさんの誕生日に、たけしさんが「日本映画アカデミーなんてロクでもねー」と「あんなの映画会社の持ち回りだ」ってブーブー言ってて。

田中裕二:
言ってましたね。

太田光:
あの人もさ、フランスの勲章だとかいっぱいもらってんだから、何も日本アカデミーにこだわる事もねーと思うんだけど。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
そうか、でもね、やっぱりアカデミー賞とか取りたいのかなぁと思って、この間オスカー、それこそレレレの…

田中裕二:
ララランドだろ。

太田光:
あれね、面白かったね。「ララランド!」って言ったら違ったんでしょ。

田中裕二:
違ったんだよね。

太田光:
「違ってました」って最悪だよな。で、流石にオスカーは私もたけしさんのとこに持って行って…オスカーはちょっとご自分で取ってもらいたいと。

田中裕二:
うんうん。

太田光:
私もアカデミーにコネが無いんで、オスカーは手に入れる事はできませんでしたけども、「代わりにコレを」って言って、『アスカー』って(一同爆笑)

田中裕二:
それがよく出来てるんですよ。

太田光:
ASKAさんが金色でお辞儀している。

田中裕二:
最初出てきた時に、報道陣に向かって一礼した時のASKAさんですよね。

太田光:
アレを贈呈しました。

田中裕二:
あの瞬間が、本当に金色の像になってるオスカー像みたいになってるのよ。

太田光:
アスカー(笑)

田中裕二:
スゲー金かかってるのよ。っていうかあんなのテレビとか一切無いわけじゃないですか。

太田光:
一切出さないですね。

田中裕二:
凄いですよ。アレは見事なアスカー像。ひっくり返って喜んでましたね。たけしさんね。

太田光:
ええ、嬉しかったです(笑)

田中裕二:
東スポにも書いてもらってね。その事ね。良かったね。

スポンサーリンク