伊集院光と上田まりえが期待するR-1でのアキラ100%…「栄光を掴むか、二度とテレビに出られないかの際にいる人だと思う」

スポンサーリンク

伊集院光と上田まりえが期待するR-1でのアキラ100%…「栄光を掴むか、二度とテレビに出られないかの際にいる人だと思う」ラジオ芸人の小ネタトーク2月28日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

『R-1ぐらんぷり2017決勝』が開催される事を受け、伊集院光が全裸にステンレスお盆のアキラ100%に「ワクワクが止まらない」と期待。上田まりえも「伝統芸能みたいなお盆捌き」と絶賛した。

 

伊集院光:
M-1グランプリはかなり有名になりまして、漫才の日本一を決めるコンテストじゃないですか。R-1はピン芸人の日本一を決めるコンテストなんですけど、それ今日生放送でテレビでやるんですけど。

上田まりえ:
はい。

伊集院光:
日本全国のピン芸人が予選を戦って、今残り9組かな。更に9組と更にその前にギリギリで負けちゃった中から3組が復活で、全部で12人が戦って、トップを決めるんだけど、パーマ大佐は敗者復活に賭けるみたいな状況で、その中にだーりんずの小田君と同じ事務所のアキラ100%…

上田まりえ:
あ、はい!

伊集院光:
「あ」って事は、もう浮かんでるのは肌色だね?

上田まりえ:
はいそうです。まんまると肌色が浮かんでますよ。

伊集院光:
お笑い好きな人は分かりますけど(笑)要は素っ裸なんですよ。

上田まりえ:
あれ、大丈夫なんですか?生放送。

伊集院光:
だから僕はワクワクが止まらないです。皆さん想像してもらうと、素っ裸でステンレスのお盆を一枚持って、そこを隠しながら、かなり際どい。ギリギリで隠れてるっていう芸事を生で演るっていうわけですよ。

上田まりえ:
しかもコマ送りにしてら見えてんじゃないかと思うぐらいの。

伊集院光:
でしょ?

上田まりえ:
凄いですよね。いつかご本人にお会いする機会があったら凄く聞きたくて仕方なくて、何もしてないんですかね。

伊集院光:
してないですよ。昔はさぁ、二人組で正統派コントで、僕はそのコントが大好きで、それこそあの事務所の若手でコントが面白いのは、だーりんず、バイきんぐ、彼らは名前なんて言ったかなぁ…タンバリン!その3組だったんですけど。

上田まりえ:
もうすっかり伝統芸能みたいな感じでお盆やってらっしゃいますけどね(笑)

伊集院光:
でもさ、R-1ぐらんぷりに出て優勝すると、賞金も何百万も出るしさ、一気にメジャーになるから、アキラ100%君だった相当に緊張するでしょうよ。手汗もかくでしょうよ。

上田まりえ:
手元狂ったらどうしよう…

伊集院光:
もうワクワクが止まらないよね(笑)

上田まりえ:
あははははは

伊集院光:
だから栄光を掴むか、二度とテレビに出られないかの際にいる人だと思うんですよ。

上田まりえ:
紙一重ですね。ある意味歴史に名は残りますよね。

スポンサーリンク