伊集院光、R-1ぐらんぷり2017のアキラ100%に注目…「三浦マイルドの汗でステージがヌルヌルになってからのアキラ100%のワクワクが止まらない」

スポンサーリンク

伊集院光、R-1ぐらんぷり2017のアキラ100%に注目…「三浦マイルドの汗でステージがヌルヌルになってからのアキラ100%のワクワクが止まらない」ラジオ芸人の小ネタトーク2月27日放送TBSラジオ「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。

伊集院光が、リスナーからR-1グランプリ2017で注目する芸人との問いに、アキラ100%と答えた。生放送で全裸でお盆を使った芸風のアキラ100%を決勝まで残した人は凄いと称えた。

 

伊集院光:

R-1は生放送?生放送だったらアキラ100%ですよ(構成作家笑)アキラ100%でしょ、そら。大注目ですよ。コマ送りですよ、そんなのは。偉いのはアキラ100%を受からせた人ですよね。ちゃんとその…そんな冒険(笑)

アキラ100%だって相当な緊張はしてると思いますよ。そらここでひと冠を取れば、人生中々変わりますから、もう相当…手汗でお盆がツルーン!ってなるかも(笑)ガラン、ガラン、ガラーン!ってなった時の(構成作家爆笑)

俺思うんだけど、テレビってハイビジョン化してくじゃん。4Kとか8Kとかなってくじゃん。そうするとアキラ100%のステンレスのお盆で隠してる芸事あるじゃん。アレを8Kで放送したやつを、8K・60フレームとかもっと細かいやつをゆっくりコマ送りしていくと、ステンレスのお盆の裏とかに映ってねーのかなって(笑)

映像解析を凄いしていくと、思い切り…だからアレだよね。一番凄いのはアキラ100%がその事まで見越した芸人魂で予め阿部定ってたら凄いよね(構成作家爆笑)「どんな事があっても、俺、阿部定ってんで大丈夫」みたいな(笑)

たまにあるよね。お風呂ので女の子のグラビアDVDみたいなのを撮ってたら、反射してるものに何故か撮ってるDVDのビデオカメラマンが半裸みたいなのが映ってたりとかあるじゃん。ああいうやつ。

あと、大きいポスターだと撮られてる人の瞳の中に、撮ってる人が映ってたりするわけで、そうするとアキラ100%映ってるって事もあり得ますからね。

あとは三浦マイルドですよね。三浦マイルド君が、芸人がみんなバイトしている千原せいじさんがやってる居酒屋さんがあるのよ。居酒屋さんのカウンターでグッタグタになってるのが世界一いい画だと思うのよね(笑)

「東京には出てきたものの…」って言って、そのカウンターで、そこで働いてもいるんですけど、上がった後にカウンターで今日稼いだ分を飲んでて、グッタグタになってるのを見た時が、なんだろう、もうCGじゃないかっていうくらいいい画だったんで、ここでもう一つ三浦マイルド君頑張って欲しいですね。

あとブルゾンちえみさんも残ってますからね、ブルゾンちえみさんのココイチの出来みたいなのも楽しみですね。

アキラ100%が出るって事は準決勝まで交流のある紺野ブルマが残ってたんですよ。パーマ大佐と紺野ブルマあたりが準決勝まで残っていた組で知ってる芸人さんなんですけど、下ネタだから落とされたとは言えないもんね。実力の問題だし、最終的に何枠が復活みたいなのがあるんで、そん中にまだ希望はあるじゃん。

だから順番だよね。先に三浦マイルド君が出て、異様な緊張であの人汗っかきだから、異様に発汗してステージ上がヌルヌルになっているところにアキラ100%が来るっていう動きだよね(笑

そうなった時に俺の中でワクワクが止まらないよね。100%どころの話では無くなりますから、R-1は見方としては三浦マイルドの汗からかな。ルシファー吉岡さんも汗かきますからね。その辺の汗からのアキラ100%っていう動きですよね。この流れは期待してますね。

スポンサーリンク