伊集院光、50歳になったキングカズに感銘する…「三浦知良選手が現役ならば、自分ももう少し深夜放送やろうかな」

スポンサーリンク

伊集院光、50歳になったキングカズに感銘する…「三浦知良選手が現役ならば、自分ももう少し深夜放送やろうかな」ラジオ芸人の小ネタトーク2月27日放送TBSラジオ「伊集院光とらじおと」より。

サッカーの三浦知良選手が50歳を迎えた事を受け、伊集院光が「三浦選手が50で現役なら自分も深夜放送をもうちょっとやろうという気になる」と発言。サッカーファン以外にも色々な物を響かせる人だと称えた。

 

伊集院光:
サッカーのキングカズこと三浦知良選手が50歳。

安田美香:
いや凄いですね。

内山研二:
還暦までやるって本人言ってますからね。

伊集院光:
大谷選手のインタビューの中でも「オフに会った色んなアスリートの中で凄い感銘を受けたのは三浦選手だ」って言ってたんですけど、何か僕は思うんですけど、そのスポーツが好きな人以外にも凄く派生する事って、野球だと山本昌投手だったんですけど、三浦知良選手が現役ならば僕も50だから、今年50になる歳だから、現役ならば自分ももう少し深夜放送やろうかなって。

内山研二:
あはは

伊集院光:
そう思ったりするもので、ちょっとありがたいなと思いますね。

安田美香:
でもカズ選手、取材すると中々出てこないんですよね。ちゃんと誰よりもマッサージとか。

伊集院光:
体のケアをしてね。

安田美香:
してらっしゃって、もう流石っていうところですよね。

伊集院光:
でも本当にプロの選手から、サッカーファン、そうでない人にまで色んなものを響かせる人なんだと思いますね。

スポンサーリンク