オードリー春日、ボディビル大会前のドーピング講習会について語る…「ムキムキの男達が狭い部屋にギューに押し込められる」

スポンサーリンク

オードリー春日、ボディビル大会前のドーピング講習会について語る…「ムキムキの男達が狭い部屋にギューに押し込められる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月25日放送ニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。

若林正恭が春日俊彰のボディビルでドーピングに関するイジりをした時に、あまり返事が芳しくない事を指摘。春日はあまりイジられると「マジなんじゃねーか」」と取る人がいる恐れがあると語った。

 

若林正恭:
やっぱり一番、潜水がいいんだね。

春日俊彰:
そうだね。何かに耐えるっていう競技が。ボディビルもそうだけど。

若林正恭:
ボディビルは予選落ちしてるから。何かボディビルも調子いいみたいな感じで話してるけど(スタッフ笑)

春日俊彰:
予選落ちは一回ね。いやその前は5位とか入ってるから(笑)

若林正恭:
それは過去の成績だから。らしくないよ。過去の成績を引っ張り出してくるのは。予選落ちなんだから(笑)

春日俊彰:
だから傾向としてよ。耐える…

若林正恭:
ドーピングして予選落ちって、そんなやり方…(スタッフ笑)

春日俊彰:
ドーピングはしてないから。ドーピングって言うんじゃないよ。結構これシビアな問題なんだから。ボディビルとドーピングって。

若林正恭:
どういう事?

春日俊彰:
どういう事って…やっちゃいけない事だから。講習会もあったりするんだよ。ボディビルの大会に出る時に。

若林正恭:
それやってそうに見えちゃうってこと?春日が。俺が冗談でも言うと(スタッフ笑)

春日俊彰:
だから疑われてるとは思わないけど、あんまりギャグにすると「マジなんじゃねーか」と思う人が(笑)

若林正恭:
あぁそんくらいの事、やりかねない事なんだな。

春日俊彰:
そうだね。

若林正恭:
「こういう物は取っちゃいけないですよ」っていうのもあるんだ。成分を。

春日俊彰:
あるある。それの講習会を受けないと…

若林正恭:
講習会があるんだ(笑)

春日俊彰:
あるよ。ムキムキの男達がさ(一同笑)狭い部屋にギューに押し込められてさ、ビデオ見たりとか、資料があるのよ。本みたいなのが。

若林正恭:
はいはい。

春日俊彰:
それを受けないと試合に出る出場権じゃないけど、出ることは出来ないのよ。っていう位徹底されてね、「ドーピングはなくしましょう」みたいな。

若林正恭:
はいはい。

春日俊彰:
間違って取っちゃう場合もあるからね。海外から自分で輸入したプロテインに禁止のやつが入っていたりとか、知らないで。

若林正恭:
あー、そういう事もあるんだ。だからやろうと思ってじゃない事もあるから、本当っぽく聞こえちゃうの?(笑)

春日俊彰:
そうだね(笑)やろうと思ってっていう人はほぼいないと思うよ。

若林正恭:
知らず知らずのうちに取っちゃってるっていう。

春日俊彰:
そうそう。よくあるじゃない。アスリートの風邪薬に入ってたとかね。故意というのは中々無いと思うけど、日本の選手はね。そういうのがあるんですよ。

若林正恭:
じゃ、あんま軽々しく言っちゃいけないんだ。芳しくないもんね。俺が「ドーピングしてる」ってイジった時の返しが。

春日俊彰:
ははははは

若林正恭:
「いやぁ、それは止めてよ」みたいな。本当にやってんのかと思っちゃう(笑)

春日俊彰:
まぁまぁ、あんまり言い過ぎるとね。逆にそれで検査があるだろうから、ドーピング検査みたいなのが。それで出ないからね。別にいいけど。

スポンサーリンク